fc2ブログ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

ひぐらしのなく頃に,予想外の舞台訪問

9月15日~17日にかけて研究室の講座旅行に行ってきた!!

場所は岐阜県高山のあたり.出発する前に「高山って白川郷近いで!!」って言って,はんぞうと盛り上がってた.

15日は移動日で夕方に研究室を出発した.こんな日にミーティング入れるなんてあの人は何考えてるんでしょうね┐(´ー`)┌

夜遅くに宿に着いて,飲み会やった.騒いでたら下の階に泊まってた外国人がうるさいから静かにしてくれ,みたいなことを英語で言いにきた.

それでも宴会は終わらない…

16日はBBQ.スネーク,BBQの基本を思い出すのよって感じ.もりぞうが作った豚汁をいっぱい食べた.さすがもりママ.肉とか餃子とかおいしかった.

BBQの次は滝に行って,その後体育館でバレーをした.

そしてこの日も宴.

17日は自由日.なんだかんだでみんな白川郷に行くことになったヽ(´ー`)ノ

まさか講座旅行で白川郷…いや,雛見沢に行くことになろうとはな!!

帰ってきたぜ雛見沢!!

写真が多いので続きは↓ひぐらしのネタバレを若干含んでたりするのでご注意を. まずは駐車場に着く.なんか工事してた.

s-DSCN7512.jpg


橋を渡ります.
s-DSCN7513.jpg


うーん,実にのどかです.
s-DSCN7515.jpg


この雰囲気たまりませぬ(´Д`)
s-DSCN7519.jpg


とりあえず和田家に集合した.
s-DSCN7521.jpg


で,まだ全員そろってないみたいなので,和田家周辺にあるひぐらしスポットにはんぞうとこっそり向かうw


まずはここ!!上の写真にも写ってる場所なんだけど,
「圭一が鬼隠し編で車に轢かれそうになって田んぼにはまったところ」.写ってる人ははんぞうですよw
s-DSCN7522.jpg


続いて「レナ邸 その1」.ここは罪滅ぼし編以降で出てきたかな…かな?
s-DSCN7523.jpg


「沙都子の家 その1」
はんぞうは沙都子になりきってるんだろうか?それとも圭一?
s-DSCN7524.jpg


「レナ邸 その2」実はさっきのとは違う家です.
s-DSCN7525.jpg


「通学路」.嘘だっ!!で有名な場所wここで同業者を発見wはんぞの近くにいる二人組はゲーム画面を印刷してきた資料を見て写真を撮っています.レナの顔がバッチリ見えたw
s-DSCN7526.jpg


その二人のことなど気にせずさっさと撮影.「梨花ハウス」です.
s-DSCN7527.jpg


そしてこの後はんぞうに悲劇が起こる!!

梨花ハウスの前で砂利に足をとられて派手にこけるw
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

そのうえメガネのレンズにヒビが入るという悲劇が!!

オヤシロさまの祟りかそれとも沙都子のトラップか真相は謎のまま…

こけてもはんぞうはめげません.この後もしっかり写真は撮ります.
「沙都子の家 その2」.沙都子が出てきそうだね.
s-DSCN7528.jpg


とまぁ,和田家周辺はこれぐらいです.

ダッシュでみんなと合流します.あとは自由行動.

和田家.この家の中でゲームの最初で○○編を選ぶ画面とか,園崎邸の地下に行く階段とか園崎邸内部の写真が撮れます.去年入ってるので今回はパス.
s-DSCN7531.jpg


神田家の外から.左に写ってるのがペドで有名なすぽんじさん.はんぞはよーわからんポーズとってるw
s-DSCN7532.jpg


さらに神田家.左からもりぞう.すぽんじ.はんぞう.
s-DSCN7534.jpg


毎朝レナと待ち合わせしてる場所となんとなく似ていたので撮ったが違ったようだ.幼女が写ってるけど気にするな.
s-DSCN7536.jpg


去年はひぐらしスポットばかり撮って,合掌造りをほとんど撮っていなかったから今回は多めに撮ってみた.決して幼女を撮りたかったわけではないからな.風景の一部だ!!
s-DSCN7537.jpg


s-DSCN7538.jpg


続きまして神社にやってまいりました.「古手神社」です.
s-DSCN7540.jpg


綿流し祭が行なわれる場所ですよー.
s-DSCN7541.jpg


ここで祭囃し編のあのシーンを再現したいと思います.10円玉を手に持つはんぞう.
s-DSCN7542.jpg


投げ入れる!!…やった人ならわかるはず.
s-DSCN7544.jpg


ちなみに祭具殿はここにはありません.道の駅「白川郷」の前にあります.道の駅の裏側には前原屋敷があります.

s-DSCN7545.jpg


白川郷に来たならやはりここに来ないとね.展望台.ここにも同業者らしき人が.
s-DSCN7546.jpg


さっきの展望台から少し離れたところにもう一つ小さい展望台があります.そこがここ.はんぞうの近くに写っている二人組も会話の内容から同業者だと分かったw
s-DSCN7547.jpg


これもゲームに出てくる.
s-DSCN7548.jpg


ここで白川郷雛見沢とはさようなら.またいつか来るよ.

帰りにつり橋に行った.ホント一般人の方申し訳ないっす.こんなオタクの趣味につき合わせて…

ここでも同業者に出会った.こんな所で会うなんて,同業者しかありえない!!最初5人ぐらいのグループがいた.あと帰りに一人で来た人もおった.

ここが例の橋.祟殺し編であの事件が起こった.
s-DSCN7549.jpg


で,実はこの橋は学校の裏にある.学校と言っても,ひぐらしの中で学校になっている建物のことだがw

学校の裏.ここでかくれんぼとかしてたよな.

ここで"悟史"と書かれたバットと祭囃し編の特典である鉈が置いてあるのを発見(☆∀☆)
大喜びで鉈を振り上げるはんぞうw
s-DSCN7552.jpg


そしてあの名シーンを再現!!

ちなみにこの二人はひぐらしを知りません!!w
s-DSCN7553.jpg


ご協力ありがとうございましたw

まさか講座旅行でここまでオタクなことをできるとは思ってなかったのでかなり楽しかった.



コメント

ペドで有名なスポンジです。ムフ☆。
素敵な日記に敬意を表してちゃんとひぐらしやります。
o_ _)oキョム (o- -)oスポン (o゜▽゜)oテクッ (o_△_)oナエタ ( v゜▽゜)o ウヒョーイ♪

研究室旅行なんていいなぁ。
うちはビジネスライク過ぎてそんなイベントほとんどありゃしねぇ。みんなそんなノリじゃないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyapu.blog67.fc2.com/tb.php/323-7ff01a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

RSSフィード