「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



水樹奈々さん誕生祭!!

本日、1月21日は水樹奈々さんの30回目の誕生日です。

おめでとうございます!!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声優初オリコンシングル一位!!

水樹奈々さんの21枚目のシングル

「PHANTOM MINDS」がオリコンシングルチャート1位を獲得!!

声優によるシングルチャート1位はオリコンが始まって以来43年目で初のことらしい。

奈々さんおめでとうございます!!

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/72565/full/

MUSIC JAPANアニソンスペシャル2

先日、NHKのMUSIC JAPANアニソンスペシャル2が放送されましたね。

今回のメンバーは、
ELISA
Kalafina
JAM Project
中島 愛
堀江由衣
水樹奈々
May'n
妖精帝國
ベッキー・クルーエル



ゆい様が妖精帝國の説明をしているのが面白かったwww

あとはSKILLが熱すぎる。一度JAM単独ライブに行ってみたいなぁ。

奈々さんは新曲PHANTOM MINDSを披露していた。

鈴虫のなく寺に

というわけで、水樹奈々さんファンにはおなじみの一年中鈴虫が鳴く「鈴虫寺」に行ってきました。

s-KissX2_20091230_3384.jpg


紅白の前日だったということもあり、奈々さんがやって来ないかとちょっと期待していましたが、
残念ながら奈々さんはいませんでした。

年末であるにもかかわらず、大勢の人たちが訪れていました。
かなり人気のお寺だと感じました。

お寺の中では、お坊さんのおもしろい話(鈴虫説法)が聞けて楽しかったです。

また、わらじを履いたお地蔵さんは一つだけ願いをかなえてくれるのですが、
願い事のやり方も独特で興味深かったです。

s-KissX2_20091230_3375.jpg


京都に来られた際は訪れてみてはどうでしょうか?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

フルメタ(長編)最終巻が2010年春に発売!!

ついに、きたぁあああああ!!

待ってました最終巻。

原作者の賀東招二さんが自身のブログで現在フルメタ(長編)最終巻を執筆中と記載されています。

http://gatoh.com/weblog/2010/01/post_71.html



今までにいくつかライトノベルを読んできたがまともに初めから最後まで読んだのは、
・スレイヤーズ
・オーフェン
・ロストユニバース
ぐらいしかない。他は読むのをやめてしまったものばかり(スレイヤーズの短編は読むのをやめたが…)

あと残っているのがフルメタだったが、次にいつ出るか分からないので最近は買っていなかった。

最終巻が出てからまとめて読もうとしていたけど、ついに最終巻が出るときがきた!!

楽しみだ!!

水樹奈々さんプリキュアの主役に決定!

奈々さんがプリキュアの新作

ハートキャッチプリキュア(2月7日(日)8:30からスタート)

の“花咲つぼみ(キュアブロッサム)”役に決まったらしい。

花が大好きで引っ込み思案な性格らしい。

今までプリキュアには全く興味がなかったが、奈々さんが出るとなると興味がわかざるを得ないwww

http://asahi.co.jp/precure/heartcatch/

ちなみにもう一人の主役“来海えりか(キュアマリン)”は水沢史絵という人がやるらしい。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

紅白感想

みなさん紅白歌合戦見ましたか?

奈々さん良かったですね~♪

【衣装】
水色のドレスで綺麗だった。もちろんドレスをまとった奈々さんも綺麗だった。

【歌】
なぜ1番だけなんだ…何曲も歌っている歌手がいるというのに…

【その他の奈々さん】
歌だけ登場かと思っていたが、坂本冬美さんの応援で登場してきて嬉しかった。

曲の合間でも映ったし。

あと、永ちゃんの登場のときにスタッフにまぎれて奈々さんがいたのはおもしろかったw

【その他】
全体的にジャ○ーズの登場が多く、何曲も歌ったりして優遇されてるように感じた。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

寅年

明けましたねー。

今年もにゃぷ~をよろしくお願いします。

昨年同様、時々気ままに更新したいと思いますので、
RSSを活用して見て頂ければ嬉しいです。

今年も奈々さんを応援し、より一層のご活躍を期待しております。


阪神の活躍も期待しています。城島と新井が活躍してくれますように…

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

RSSフィード

