「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



2009年イベント参加記録

もうすぐ2010年ですね!!

というわけで、今年参加したイベントを振り返ります。

今年参加したイベントは7つ。

1月 2日(金)
I've in BUDOKAN2009~Departed to the future~


2009年だったかw印象薄すぎて忘れてたwww

このライブに参加して俺の中でI'veブームが去っていったことが分かった。

まぁ、KOTOKOさんは好きですが。


1月17日(土)
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009


名古屋で奈々ライブに初参加。意外と名古屋のファンたちは熱くてよかった。

一緒に行った会社の同期も盛り上がってくれてよかった。


1月24日(土)
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009


日本武道館で参加。席はあまり良くなかったが、武道館はわりと好きかな。

ちゅるぱやブーム到来?

7月 5日(日)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009


奈々さん初のドーム公演。めちゃくちゃ人が多くて驚いた。

そしてめちゃくちゃ長い公演だった。最後のボール投げるやつ。あれはちょっと長すぎるかなー。

あと西武ドームはアクセス悪い。

8月22日(土)
アニメロサマーライブ


ライブ初参加の“ゆかりん”と一緒にライブに参加。彼はこのライブで何かに目覚めてしまったようだ。

良かったのか良くなかったのか…

JAM projectは熱いね。レスキューファイヤー!!

8月23日(日)
アニメロサマーライブ


アニメロ二日連続参加。一日目がめちゃくちゃ長くて疲れたから、正直げんなりしてた。

でも、一曲目の奈々さんと平野綾のちゅるぱやで一気にテンションアップ↑↑

楽しいライブになりました。ただ、奈々さんの選曲はアニメロにしてはちょっと微妙だったかもね。

来年もゆかりんがライブに行くんだったら参加しようかな。


11月21日(土)
S.C NANA NET ファンクラブイベントⅣ


前回のファンクラブイベントは不参加だったけど、今回は参加。

何よりステージに近い席で満足だった。

あとはやはり退場時に時間がかかりすぎるのがちょっとなぁ…

イベント中、ちゅるぱやが数え切れないぐらいかかっていたようなw

ランキングでも2位だったからちゅるぱやの年になったと言えるんじゃないだろうかw



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

よこはまー!

横浜アリーナ(奈々ライブ)が抽選だと!?

俺が申し込んでる日じゃないかっ!!

当たれええええええ!!!


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

紅白歌合戦の曲順が決定

奈々さんは11番目の登場です!!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ベキクル

少し前から話題のベッキークルーエルだが、実は今年のアニサマに出演していたらしい。

http://ascii.jp/elem/000/000/455/455972/

バックダンサーとして踊っていたそうな…



>はんぞー
あれな。動画うpされてたの見たわ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅣ

いまさらですがレポート書きます。

日時:2009年11月21日(土)13:00~19:00ぐらい
場所:東京ビッグサイト東1ホール


久しぶりのビッグサイト。

コレ↓以来だなw

s-DSCN8022.jpg
(参考写真)


ちなみに今回の座席はステージから7列目で真ん中の花道の横というかなりの神席だったw

最近は良席が多いなぁ~w

おかげでイベント中にばっちり奈々さんと目が合ってドキドキしたわw




毎回、ファンを巻き込んでのイベント実施してきたファンクラブイベント。

前回はウルトラクイズをやったらしいが、今回はみんなで「ギネスに挑戦」しました。

挑戦したのは次の3つ。

「コンサートにおける最も騒がしい人々」
 DISCOTHEQUE(ディスコティック)にあわせてみんなで「ちゅ~るちゅ~るちゅるぱ~やっぱ~」と叫ぶことで、
 何デシベルか測定するもの。
 
 これは失敗に終わる…


「最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ」
 みんなでブレイクダンスをするというもの。ブレイクダンスとはいってもウェイブするだけなのだが、
 隣同士で手をつないで前の人から順にウェイブを作っていくというもの。
 
 これは見事に成功!


「一斉に吹き戻しを吹く人々」
 タイトルそのまま。みんな吹き戻し(息を吹くとピロピロ~っと伸びるやつ)を吹くというもの。
 残光のガイアに合わせて一斉に吹き戻しを吹いて、数秒吹き戻しが伸びきった状態を維持するというもの。

 これも見事に成功!


というわけで、2つのギネス記録に成功しましたw

後日ホームページに掲載されると言っていたのでギネスのHPをたまにチェックするのだが、見つけられず。
誰か見つけたら情報下さい。

ギネスに挑戦した後は、ファンクラブ会員が選ぶ奈々ソングベスト10


結果は…

10位 Orchestral Fantasia

9位 SUPER GENERATION

8位 New Sensation

7位 深愛

6位 Astrogation

5位 Pray

4位 innocent starter

3位 ETERNAL BLAZE

2位 DISCOTHEQUE

1位 POWER GATE


DISCOTHEQUEつえええw最近の一番人気だなぁ。まぁ、俺もこの曲大好きだわw

1位はやっぱパワゲ。5位のPrayはちょっと意外だったなぁ。あとは妥当な結果かと。


奈々ソングベスト10では今までのライブ衣装で登場するところも見どころだった。

なんといっても、太ももがたまらん

ランキング途中でファンへのアンケート結果が報告されたが、『奈々さんの好きなところ』のアンケート結果に
『太もも』が入っていたのは頷けた。


それと『奈々さんがやってみたいコスプレベスト5』も発表された。

5位 WHITE ALBUMの緒方理奈
4位 シスプリの亞里亞
3位 ロザリオとバンパイアの萌香
2位 しゅごキャラの歌唄
1位 魔法少女リリカルなのはのフェイト

5位と1位は奈々さんがコスプレしている映像だったが、
シスプリは杉田智和、ロザバンは鷲崎健、しゅごキャラは中村悠一がコスプレしてたwww

これは面白かったなw



イベント終了後に握手会はなく、出口で奈々さんがみんなの退場を見守るというものだった。

握手したかったなー。

まぁ人数的にありえんけどw(確か7000人ぐらいいたはず…)

来年もファンクラブイベントあるといいな~。

s-IMG_7497.jpg

始まったのは13:00ぐらいだったけど、終わったら外は真っ暗。なんて長いイベントだw

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

あなたのクリスマスのイメージは?

ポリバケツに入った女の子ではありません。

断じて。




実に嫌な思い出だ…

俺に大きな衝撃を残したゲームです。

プレイはあまり勧めません。

きっとクリスマスがトラウマになるでしょうw

DIAMOND×FEVER

昨日は水樹奈々さんのLIVE DVD&Blu-rayが発売でしたが、にゃぷ~はアマゾンさんで注文していました。

アマゾンさんによると今週末に届く予定だったのですが…

フライングで前日に届きました!!

会社の忘年会でその日は見れなかったので、昨日じっくり鑑賞させて頂きました。


s-KissX2_20091223_3312.jpg
初回デジパック仕様です。


なんとBlu-ray3枚組み!!(すごい!)

(西武ドームのライブは長かったからなぁ…)


まずはLIVE DIAMONDを見ましたが、にゃぷ~の姿は確認できませんでした。
このときはステージに近かったので確実に映っている自信があったのですが、
こういうときに限って映っていないようです。

次回鑑賞時にじっくり観察したいと思いますw

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

紅白楽曲決定

紅白で歌われる楽曲が決定しましたね!!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

注目の水樹奈々さんの楽曲は「深愛」です。

どんな衣装になるのかが楽しみだなぁ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

スタジオパークからこんにちは

今週木曜の『スタジオパークからこんにちは』に水樹奈々さんが出演してましたね~。

いや~、今までこんなに水樹奈々さんを取り上げてくれた番組はなかったね!!

良い番組だった!

奈々さんのコマ劇場での映像が流れたときはニヤニヤしてしまったよw

あと奈々さんの堀越の写真が幼すぎてさらにニヤニヤしてしまったw




今まで紅白を見ようとしたことなかったけど、今年は本気で楽しみだ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

RSSフィード

