「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



七尾キャラは料理が苦手なのか

アーツビジョンの話題は、まだまだ絶えないな。

あの人は枕確定だの、あの人が怪しいだの、そんな話ばっかり。

sola #03「オダヤカナヒ」

茉莉(CV能登麻美子)と同棲を始めた主人公…くそぅ、うらやましい。

で、クラスメイトの石月真名(CV本田陽子)に、さっそくばれる。その真名が働いているレストランの衣装は胸を強調したエロイ服だった。どこのメイド喫茶だよw


デスノート #25「沈黙」

L死亡。ワタリも死亡。レムも死亡。Lがいなくなったら、今後話はどうなるんだろうか。そして海砂はどうなるのか…


らき☆すた #03「いろいろな人たち」

平野綾の演技は楽しめるけど、内容自体はあんまりおもしろくないなぁ。

今回のエンディングでは、こなたが「それが愛、でしょう/下川みくに」を歌ってた。まんま平野綾やんwそのうちハルヒの曲も歌うのだろうか。期待だ。


シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #03「友×恋」

この作品は、ゲームの「シャイニングティアーズ」と「シャイニングウィンド」のキャラが出てきてるらしい。

で、この回は、ソウマ(CVほっしー)とキリヤ(CV石田彰)が戦ってた。ソウマはかなり頭悪いなwしかも頑固者だ。

話は面白くないなぁ…さらわれたクレハ(CV堀江由衣)をあっさりと助け出したりと、苦労しないところが面白くない。


ながされて藍蘭島 #04「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

キャラに萌えられなれば、この作品は面白くないんじゃないかと思う。微妙だなぁ…


DARKER THAN BLAK #04「新星は東雲の空に煌く…後編」

福圓はなにをやってるのか?毎回水に手をつけてるだけだよな…あと、戦うのが主人公だけだったら、ちょっと面白くないよな。

この回では、契約者になりきれない女の子が力を暴走させて、辺りを火の海にしてた。


瀬戸の花嫁 #04「男はつらいよ」

銭形巡(CV森永理科)が登場。

この作品はおもしろいね。桑谷夏子のキャラが面白いよw

アーツビジョン社長逮捕

今日はショックなニュースがありました。


「芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ」


オーディションに来ていた女の子に、声優として採用してあげる、と言って社長室に連れ込みわいせつな行為をした、ということで逮捕されたらしいです。

しかもその芸能プロダクションというのが、あの「アーツビジョン」。

アーツビジョンというところにショックを受けた…

人の弱みにつけこむとは、本当に酷い。


関連記事はこのあたり
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
http://temple-knights.com/archives/2007/05/post_734.html
http://temple-knights.com/archives/2007/05/post_735.html

意味深なブログの真意は分からないけど。こんな事件があっただけに、悪い想像がされる。

ハヤテのごとく!

KOTOKOさんの"ハヤテのごとく!"と"きれいな旋律"を買ってきた。

ハヤテのごとく!きれいな旋律(KOTOKO)


"ハヤテのごとく!"のジャケットは「誰やねん」と、思わず言いたくなる感じに仕上がってるw

曲はどっちもいいね。"ハヤテのごとく!"はライブで盛り上がりそう。夏のライブが楽しみ。ただ、PVはあんまり良くないなぁ。とりあえず、

ダンサーうぜええええw

あと、画面切り替わりすぎ。カメラの動きも早すぎる。まぁ、KOTOKOさんが激しく動いてるのは面白いけどwww

曲の作詞作曲編曲は以下の通り。マーティ・フリードマンって誰よ。

きれいな旋律
作詞:今野緒雪
作曲:マーティ・フリードマン
編曲:中沢伴行/井内舞子

rush
作詞・作曲:KOTOKO
編曲:C.G.mix

ハヤテのごとく!
作詞:KOTOKO
作曲・編曲:高瀬一矢

泣きたかったんだ
作詞・作曲:KOTOKO
編曲:C.G.mix

もってけ!セーラーふく

らき☆すたのOPにはまってきた。

sola #02「ミアゲルアオ」

能登演じる茉莉は人間ではなかった。

不老不死の化け物らしい。

とりあえず、能登かわいいよ能登。

デスノート #24「復活」

デースノートの所有者がライトに戻った。

みさは、また目の契約をして寿命を半分にしてしまった。

あのデュークの反応からすると、すぐに死亡する予感がする。

みさみさ~( TДT)

ていうか、ライトはひどいな。みさみさ利用して。

エンディングに出てくる綾ちゃんはやっぱりカワイイです(*´Д`)

らき☆すた #02「努力と結果」

綾ちゃんのゆるーい演技がいいね。

内容はあんまりだけど。監督変わってから、どう変わるのかが楽しみ。

4コマ漫画をそのままアニメにしちゃ、ダメだよねぇ。話が飛びすぎ。

エンディングのカラオケはいいね。綾いいよ。素晴らしい。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #02「心×剣」


すぐに異世界に順応する主人公達。ほっしーのキャラは、早くも図に乗ってきてるし。

そして話の最後に、石田彰と奈々さんが演じるキャラが出てきた。

結構再開するの早かったな。

んで、敵同士になるっぽい。

ながされて藍蘭島 #03「役立って、居候」

マツタケがでかくてキモかった。

白石涼子のキャラが、カワイイ性格してる。

DARKER THAN BLACK #03「新星は東雲の空に煌く…前編」

コードギアスの西川貴教MADが神すぎて、このアニメのOPがしょぼく見えるw

桃華月憚 #03「剣」

全然話分からん。

瀬戸の花嫁 #03「天国に一番近い島」

桑谷夏子演じる、巻貝の巻ちゃんが出てきた。

巻ちゃん怖すぎ((((゜д゜;))))

キスダム #03「友輩(キズナ)」

小野がアルター使いみたいになってるw

奈々さんはじめ、色んな人が死亡w

たぶん生きてるんだろうけど…3話にしてほとんど死亡だったらおもしろいw

ハヤテのごとく! #04「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

ナギたんカワユス(*´Д`)

デレデレだなぁ。

若本規夫の百人一首

若本さんが百人一首を朗読するCDが発売されるようです。

http://www.dears.co.jp/news/archives/21.html

同じところから、田中理恵の百人一首というCDも出ているみたいだけど、今回は男性声優として若本さんが選ばれたようだ。

サンプルボイスが公開されているので、聞いてみたけど、真面目に朗読してるなぁ。

これなら、「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」の方が断然おもしろい。

アニサマ スペシャルゲスト

ちょw陰陽師www

http://animelo.jp/generation-a/artist/


スペシャルゲストが発表されたってことは、これで出演者は全員発表されたのだろうか。それともまだ増えるんかな。

人侠と書いて「にんぎょ」と読むきん!

瀬戸の花嫁 #02「指輪物語」

なかなか面白いねー。親父とか、サングラスかけてるアフロの人とか。

モモーイも悪くないっすよー。

キスダム #02「虚身」

主人公は小野大輔。ふーもっふ。

地球外生命体?に攻撃を受けて、いきなり絶望的な主人公達。

そこで小野が超能力に目覚める。いや、違う気がするけど、なにかに目覚める。

ネクロダイバーというのになったらしい。

ネクロダイバーってなによ?ちゃんと説明して。

ハヤテのごとく! #03「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

相変わらず釘宮が超カワイイ(*´Д`)それだけで満足。

…この作品に対する感想はそれだけかっw


契約者ってなんですか。

ながされて藍蘭島 #02「追いかけられて、婿殿」

主人公が女の子達に追いかけられてた。それだけ。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #02「契約の星は流れた…後編」

シリアスキャラの奈々さんは違和感があるなぁ…上から命令してるよw

今期はそんなキャラばっかりかw

桃華月憚 #02「歌」

全然話が分かりません。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #01「現代×異世界」

主なキャストは以下の通り

秋月蒼真 : 保志総一朗
呉羽冬華 : 堀江由衣
霧谷魁斗 : 石田 彰
椎名夏音 : 水樹奈々

異世界もの。

ある日、主人公達が異世界に飛ばされて、そこにいるモンスターと戦う話。

しかも、例のごとく最初からモンスターを普通に倒す。


このアニメにおける水樹さんの役どころは、元気娘っぽい。少ししか出ていなかったが。

ほっしーとユイホリエが異世界に飛ばされたけど、どうせ、奈々さんと石田彰も異世界で再会するんだろう。


オープニング、エンディングは共に保志総一朗。



このアニメもあまりおもしろくないような気がする。

今期おもしろいのはなんだろうか。

早くギアスが見たい。

インチキ

ひぐらしデイブレイク改の圭一&魅音ペアをクリア。


魅音がかなり可愛かった。

思い切って行動に出てみるけど…みたいなw

詩音、茜、葛西の行動も面白くてよかったな。

かおりん

今度はかおりん(詩月カオリ)がメジャーデビューらしい。

7月から始まる"なないろ★ドロップス"のオープニングを歌うみたい。

→ http://www.nanatsuiro.com/index.html

とうとう詩月まで…みんなメジャーデビューかよ。


あ、怜奈はまだか。

クギミヤのごとく!

最近見たアニメの感想。

5月も終わりなのに、第一話を見ている俺w

ひとひら #01「む、無理です…」

内気な女の子が、演劇部に入る話のようだ…

で、この後病気で留年しまくるという話だろうかw

桃華月憚 #01「桜」

話が全然分からん。なんだあれは。

聞いた話によると、第一話が最終回の内容らしい。

話が進むにつれて、どういうことか分かっていく、ということだろう。

その構成でも面白ければいいが、ちっとも面白くないからよろしくない。

瀬戸の花嫁 #01「極道の妻」

原作読んでる人からしたら、モモーイは合ってないという話だが、特に違和感はなく楽しめた。

この青空に約束を #01「沢城凛奈(前編)」


なんだこのキャベツアニメは…

酷い、酷いよこれ!!

あと、なんですかこの臭いシナリオは。主人公が臭すぎる。

北都さん出てるけど、あのキャラはいまいちかなぁ。

キスダム #01「終焉」

水樹奈々様がメガネの科学者役で出演してた。お姉系か。

話としては、突然化け物に地球が襲われるという分かりやすい展開。

水樹奈々のキャラは胸がでかかった。馬鹿な!!

神曲奏界ポリフォニカ #01「プレリュード 紅の精霊」

ここでも水樹奈々さんが巨乳の金髪ツインテール役で登場。

アリエン。あの胸の大きさはアリエナイよ!!

他のキャラも結構胸が大きかった。

あと、このアニメもキャベツ

この青空に~よりキャベツ。このキャベツさはやばい。

つーか見てられん。カクカクしすぎ。ダメだこれ。

ハヤテのごとく! #02「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

釘宮分を大量に摂取。

釘宮かわいいよ(*´Д`)

sola #01「ソライロノカサ」

トマトしるこが好きなヒロインが登場する話。

ヒロインは能登麻美子。

自販機に蹴りを入れて、トマトしるこを出そうとしてた。教育に悪いですね。


話の最後で、能登が怪しい男に襲われていた。

次でどうなるのか。

デスノート #23「狂 騒」

このアニメの見所は、番組の最後に出てくる平野綾だね(*´Д`)

綾たんカワユス。

話は普通におもろいです。

ホアアーッ!!!!

以前の日記にも書いたが、今週のHEY!HEY!HEY!に堀江由衣が登場!!

いきなりのファンいじりから始まり、まさかの17才発言には驚いたぜ…


「声優界ではある程度いったら、

17才って言ってイイ」


って、変な勘違いされるような発言はやめて下さいwww



その後、ユイホリエがライブでやっているという、ファンとの掛け合いをやることになった。


ファン「回って~!!」

ほちゃ回る

ファン「カワイイ~!!」

ほちゃ「みんなの方がカワイイよ」

ファン「ほっちゃんには敵わな~い!!」

ほちゃ「照れるな~」

ファン「そんなに照れるなよ~!!」


ちょwなにこれwwこんなのやってるのwww

しかもこの後ダウンタウンも混ざってやってた。

で、それで終わりww


何をしに行ったんだwそれでいいのか堀江由衣。



http://www.youtube.com/watch?v=4AI99jZu8DY



>オナカ
しょこたんじゃねー!!奈々だよ!!

MusiGに奈々さん登場

日本テレビ系列でやってる「MusiG」という番組に奈々さんが出演するということで、全力で見た

ぐっさんがやってる番組で、ゲストがしょこたんと奈々さんだった。



とりあえず可愛かった。

ラムネに口をつけるところとか、ジョジョ立ちやってるところとか、エプロン姿とか、料理を作ってる真剣な姿とか、全部カワユス(*´Д`)


特にあの 太もも



太もも!!


ふ・と・も・も!!(*´Д`)



しかも短パンだから、エプロンつけたら短パンが隠れてエプロンから直接足が出ているという、裸エプロン風味な感じがよかったw

堀江由衣がHEY!HEY!HEY!に出演!?

なんと、水樹奈々、平野綾に続き、


堀江由衣がHEY!HEY!HEY!に出演決定!!


応募締め切りは5月9日正午なんで、行きたい人は急いで申し込むんだ!!

応募フォームは公式ページに載ってるぞ!

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/

やはりみんなでホアーーッ!!っと叫ぶのだろうかww

今週木曜に収録ということは、来週月曜に放送されるんだろう。一体どんな内容になるのか気になるな!

ひぐらしデイブレイク改

以前発売された、「ひぐらしデイブレク」の追加ディスクが最近出たみたいなので、買ってみた。

ひぐらしデイブレイク改



追加された要素は、キャラ、武器、コスチューム、違う組み合わせ、ステージなど。

キャラは、羽生(CV堀江由衣)と公由夏美(CV水橋かおり)が増えた。

武器は各キャラ一つずつ増えてるんだけど、新しいやつがヤバイ。

レナは馬鹿デカイ鉈が増えた。


ひぐらしデイブレイク(レナ)


まるで斬馬刀だなw

大きすぎて動きは鈍いが、当たれば半端なく強い。しかも、常に目がオヤシロモードになってるんですけどwセリフも怖い((((゜д゜;))))


コスチュームは各キャラ2種類ぐらい増えてるみたい。

エンジェルモートの制服とか体操着とかスク水とかwww

一番注目すべきなのは沙都子。

なんとバスタオルが追加された!!www

攻撃食らって倒れたら、きわどい所が見えるんですけどw




新しいペア(沙都子&詩音、圭一&魅音など)の話もなかなかおもしろいので、買った価値はあったね。

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

RSSフィード

