「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



今年もやります。アニメロサマーライブ

ボイチャとフルメタ新刊をゲット。

ボイチャは、本の内容はいまいちだったけど、付属していたDVDが良かった。

綾ちゃん可愛い(*´Д`)


フルメタは新刊。もう話全然覚えてねー。

「燃える・ワン・マンフォース」から既に話を覚えてなくて、( ゚д゚)ポカーンな感じだったしw

また読み直さないとダメだな。

ボイチャ(平野綾)


それはさておき、今年もアニメロサマーライブをやるみたい。
このライブはアニソン界のアーティストが集まってやるライブで、過去2回行われているもの。

ちなみに過去2回、にゃぷ~は不参加。去年は急遽、"平野綾、後藤邑子、茅原実里"の参加が決定して、かなり悔しい思いをした。

毎年多くの人が参加しているけど、今年は今のところ、以下のメンバーの参加が決定している模様。

ALI PROJECT
奥井雅美
栗林みな実

JAM Project
高橋直純
水樹奈々
桃井はるこ


今年はモモーイも出るみたい。さらに今後、誰が増えるのか楽しみ。現時点で4人も好きな人が参加しているので、行こうかと思ってる。


公式ページはこちら

アーティスト紹介のページの栗の胸がwwww


記者会見の様子はこちら

阪神優勝…どうだろうねぇ

先週のスマギャンは聞き逃した。

スマギャンってのは水樹奈々さんがやってるラジオ番組「水樹奈々スマイルギャング」のこと。ラジオ大阪では水曜の24:00から30分やってる番組。この番組は始まったときからずっと聞いているはず。

最近は副ヘッドがでしゃばりすぎな気がしないでもない。面白からいいんだけど。でも、もうちょっと奈々さんが一人で喋ってる時間を長くして欲しいかなぁーと思う。奈々さんの声をもっと聞きたいし、考えてることを知りたい。ちなみに副ヘッドってのは福圓美里のことで、いわゆるアシスタント。奈々さんはヘッド

今週の冒頭では、今年の野球のセ・リーグは、どのチームが優勝するかという予想をしていた。奈々さんはもちろん阪神。美里はヤクルトだと言っていた。

で、先週聞き逃した新曲「SECRET AMBITION」を今週は聞くことができた。やっぱりエタブレやイノスタに比べればインパクト小さい気がした。来週はカップリングがかかるらしいからそっちに期待。




といった感じで、今日は初心者にも優しいブログを書いてみた。

最近平野綾、平野綾って言ってるけど、それでもやはり奈々さんの地位は揺るがないにゃぷ~です。そこんとこお忘れなく。

KOTOKOさんアジアツアー?!

KOTOKOFC会報#07


本日KOTOKOさんのファンクラブの会報が届いたよ。

横浜アリーナのライブレポが書いてあった。

同じ空の下で」「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」は生で聞きたかったなぁ。

なんで金曜という平日にやったんかなぁ…でも今思えば研究室なんて無視して行けばよかったかも。

「同じ空の下で」なんか聞いたらマジ泣いてたかもしれんw

DVD早く出て欲しいな。

あとはカウントダウンのFCイベントの様子とか載ってた。客席写ってたけど、もちろん俺は写ってなかった。

最後に重大ニュースがあった!!

KOTOKO Official Fan Club"Mutant Dwarf"

イベントツアー決定!!


夏のイベントキターーーーーーヽ(´∀`)ノ

でも、これはFC限定っぽい。しかもこの時期にやるということは、今年は夏のライブはなしかな?

行きたい人は今から急いでFC入らないとダメなんだろうか。

8月ということで18切符もあるので複数個所行くのもありだなww




で、さっきKOTOKOさんのホームページを見たら、アジアツアー決定とあった!!

"KOTOKO ASIA TOUR 2007 IN TAIWAN"

えぇぇぇ(゚Д゚)!!た、台湾!?こりゃービックリだね。

「ひぐらしのなく頃に 祭」発売

っていつの話やねんw

2月22日(にーにーの日)に発売されたPS2版ひぐらし。

ちゃんと買ったぜ。限定版を!!

ひぐらし祭


特典はサントラ、羞晒し編という小説、ポストカードセット、悟史バットボールペン、レナの…なにこれ?倒れても起き上がってくるやつ。

というかなり豪華な内容。まぁ、羞晒し編とサントラ目的で買ったのだが。

発売から一ヶ月経ったわけだが…まだあんまりやってねー(;^ω^)


ちょっとだがやった感想を。

まず、最初のアレがない。インパクトが少ないなぁ。そして、編が終わった後に出てくるアレもない。さらにインパクトに欠ける。

あと選択肢があるせいで、話が矛盾していたりwおいおい、昔のエロゲじゃねーんだぞ。

コンシューマに移植したということで、若干表現が変わっている部分があった。それを考えると、目明し編とかである圭一の熱き魂の叫びもなさそうだ。

音楽は原作とだいぶ違っていて、まるで違う世界に来たような感覚。音楽って重要だな。原作の音楽の方が良かったなぁ。特にyouが好きだ。


で、一回目のプレイでは、原作とは違うストーリーになるように選択肢を選んでプレイしていった。

しばらく進めるとヒロイン選択というのが出てきた。沙都子しかなかったから祟殺し編になるのかなぁ…と思ってたら、違った。

PS2で新たに追加された「盥回し」編だった。

これははっきり言っておもしろくない。原作やってる人やアニメを見てる人はまだいいが、全く知らない人が最初にこれをやったら最悪。

この編をやることで、その他の編のおもしろさが大幅ダウンすると思う。

盥回し編はマジでいらない。

何を考えてこんなシナリオ作ったのか知りたいものだ。




とまぁ、ここまで良いとこなしのPS2版だが、声優は素晴しい。

圭一の種がはじけるシーンや電話のシーンの演技を早く聞きたい。

今は綿流し編をプレイ中。






>ちょんも~さん
やっぱ京アニ版が楽しみですよねー。

クラナドがついにアニメ化

クラナドの劇場版は知っていたが、まさかアニメ化されるとはっ!!

正直劇場版はAIRがあれだったので、あまり注目していなかったが、アニメ化はかなり期待だ。

しかも制作は京アニか!!これはヤバイ!!

予告CM見たけど智代の蹴りがすごいことにwww


これは全力で視聴しろ!!


ちなみに劇場版はAIRのときと同じ監督。またAIRのようなことになるのかっ!?それはそれでおもしろいけどw


関連記事(予告CMあり)
http://www.akibablog.net/archives/2007/03/clannad_070317.html

選ばれし者

実は先日、奈々さんのPV撮影に参加してきたんだよ!!

結構奈々さんとお喋りできてよかったなぁ~。

奈々さんのやさしい笑顔がたまりません(*´Д`)

結構良い雰囲気だったし、これからも仲良くしてもらえるといいなぁ~・・・























って、そんな夢を見たわけさ!!




俺ピアノ弾いてたよ!!www



久しぶりに良い夢見た。しかも次の日も奈々さん出てきたし。

ライブ後ツーショット写真を撮ってもらえるという内容だったけど、

なぜかその相手が中原麻衣になってたのは驚いたね!!www

しかもレナのコスプレw




で、このことを友人のオナカに話したら、以前うちで寝てる時オナカも夢に奈々さんが出てきたらしい。

高校の教室で俺とオナカと奈々さんがいるんだけど、オナカと奈々さんは近くの席だったんだけど、俺と奈々さんは席が離れてて、そのことに対して俺はキレてたらしいwww

俺おもろいなw






>ひろこさん
ありがとうございます!これからもがんばって更新しますよー。

SECRET AMBITION

"リリカルなのはStrikerS"のOPで4月18日発売の奈々さんのニューシングル"SECRET AMBITION"が、来週のスマギャンで聞けるらしい。

ライブで一回聞いているが、よく覚えていないので改めてじっくり聞いてみよう。

作詞:水樹奈々 作曲:志倉千代丸 編曲:藤間仁(Elements Garden)

となっているが、志倉千代丸といえばオルピとかのメモオフの曲が多いので、なんか意外な感じがした。

カップリングの「Heart-shaped chant」が

作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)


となっているので、こっちの方が激しく気になる。

PS2用ソフト『SHINING WIND』OPテーマらしいので激しい曲なのかな。

綾魂で癒されよう

最近更新頻度が落ちていますが、お察しください。いろいろやる気出ないんだ。

それはさておき・・・

平野綾ちゃんのブログは癒されるなぁ。

写真が多くて癒される。

可愛いんだよ(*´Д`)

4月に田村ゆかりの写真集が出るらしいけど、綾ちゃんも写真集を出すことが決定したとボイスニュータイプに書いていたらしい。

これは買うしかない!!

発売したら、

全力で書店へ急げ!!


ちなにみに3月18日に行われる、涼宮ハルヒの激奏の会場で予約できるらしいw


みんなで予約しましょうw



>はんぞ
ホンマか?ホンマやな?

第一回声優アワード

先日なにげなくTVを見ていたら、N○Kで声優アワード授賞式の様子が流れていた。

それによると、主演男優賞が福山潤で、主演女優賞が朴さんだったようだが・・・


奈々さん映ってた♪



結果は以下のとおり

主演男優賞 福山潤
主演女優賞 朴璐美
サブキャラクター男優賞 石田彰、宮田幸季
サブキャラクター女優賞 小清水亜美、後藤邑子
新人男優賞 柿原徹也、森田成一
新人女優賞 平野綾、鹿野優以 
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄


一部門に二人受賞してるという、よくわからん結果になっていた。

あと、新人男優が全然わからんね(汗)



とりあえず、奈々さんおめでとうございました。


関連記事

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070303/seiyu.htm

コードギアス#19「神の島」

ネタバレあり





>はんぞ
飛んじゃっていいんです。

>ますたー
盛り上がりが伝わるように気合入れて書いたからな( ´ー`)y-~~

全文を表示 »

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス(後編)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス

2007年2月12日
神奈川・横浜アリーナ
開場15:00、開演16:00


前編はこちら

ラーメン博物館で腹ごしらえをした後、再び会場へ!!




下の写真は入場する人たちの様子。

DSCN8184.jpg



水樹奈々史上最大最長のライブだけあってレポートも長いです。

マジ長いよ?


それではどうぞ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

RSSフィード

