「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



やまだーーーー!!

研究室で張遼と呼ばれている人がいる.

なぜかというと,三国無双で出てくる張遼が「邪魔だー!!」というのだが,それが「やまだー!!」に聞こえるからである.

以前から聞きたいと思っていたが,最近"蒼天航路"を読んだので借りてやってみた.

蒼天航路 (1) 蒼天航路 (1)
李 学仁、王欣太 他 (2000/12)
講談社
この商品の詳細を見る


借りたのは真三国無双4.

真・三國無双4 真・三國無双4
PlayStation2 (2005/02/24)
コーエー

この商品の詳細を見る


まずは呉の孫尚香でやってみたが,張遼が強くて驚いた.

倒したのに同じステージでもう一回出てくるとかしつこすぎる.ちなみにそれは合肥の戦い.

次に張遼でやってみた.特定の武器でないと「やまだーーー!!」と言わないらしく,その武器を手に入れるまでに時間がかかった.しかし,実際聞いてみると「邪魔だー!!」にしか聞こえず,脳内で「やまだー!!」に変換してプレイしていた.

張遼もたいがい強いと思っていたが,呂布は半端じゃなく強かった.

難易度"易しい"でやっていて,大体の武将は一回のコンボで倒せるのに呂布だけは全然倒せない.

というか,1撃で瀕死になって,2撃で死んでしまった.

ゲームでも呂布の強さはアリエナイと思った瞬間である.

それに比べれば董卓はたいしたことない.

奈々ライブチケット

来月横浜アリーナであるライブのチケットが届いた。

席を見たら、アリーナBとあった。

おぉー、これはなかなかいいのではと思って座席表を見た。



想像していたアリーナと違った_| ̄|○

なんかすげー遠いんすけど( TДT)

チケット届いた人の情報を見ていると、ギリギリに申しこんだ人でも良席というのがあるから先着ではないと思う。それよりも、FC入りたての人は良席であるという噂が一部たっている。とりあえずmixiで報告されてる分だけではそのようだが、報告数が少ないし、そうは断言できないけど。あくまで噂。

とりあえず遠そうや。まぁ、参加できるだけで嬉しいんだけど。横アリでもチケット手に入らなかった人もいるみたいだし。


そろそろライブにむけてサイリウム買い揃えておくか。

今回は青、赤、ウルトラオレンジぐらいで。しかしUO(ウルトラオレンジ)はどこに売っているんだ。見たことないぞ。

日本橋サミット

今日は友達と日本橋に行ってきた。

途中梅田で集合したのだが、3人も遅れてきやがって、結局集まったの1時間後だよ!!(ぉ


まずは梅田の地下で昼食をとった。本当はメガマックを食べたかったのだが、どこも売り切れてたので普通に定食にした。

いまだメガマック食えず…

s-KC270048.jpg


焼飯定食はうまかった。でも、餃子ついてなかったのは失敗した。メニューが豊富で値段も安いので、今後機会があれば使いたいと思う。



移動してなんばへ




まずはHDDを買った。1万で320Gだった。安くなったもんだねぇ~。



次はメイトに行ってhm3購入。

s-DSCN8153.jpg


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


可愛いなぁ(*´Д`)






メイド喫茶にも行った。ちなみにうちの研究室ではメイド喫茶のことをmkと呼んでいる。

あと、研究室の人と集まって何かをすることをサミットという。

今回行ったのはめいどるちぇというお店。

mixiつながりの人のおススメの店ということと、いくつか候補を挙げたら友人が選んだということでこの店にした。

s-KC270057.jpg


店内は縦長で狭かった。

案内された席は入り口付近。あんまりメイド見れないじゃないか!!

でも、あまり行ったことのない友人にいい位置で眺めてもらおうと思って、自分はあまり見えない位置に座った。

制服がなかなか可愛くてよかったね。スカート短めだし(*´Д`)



昼飯食ったにもかかわらず、ネタでオムライスを注文した。

メイド喫茶でオムライスといえば、メイドさんがケチャップで絵とか文字とか描いてくれるサービスだな!!

それが目的だ!!


どうせそんなに多くないだろうと思っていたが、普通のサイズだったのでお腹いっぱいになった。

そして書いてもらった文字だが、今回無念にもメイド喫茶に来ることができなかった友人の名前を書いてもらった!!w



s-KC270049.jpg


みしゃさんに書いてもらいました。


友人はZフロートの魔人ブウ(いちごミルク)というメニューを注文していた。

他にゴテンクスや悟空などがあった。

悟飯がなくてなぜゴテンクスww


はんぞは萌えパフェを注文してた。

どれぐらいの大きさか聞いたときに、かなりでかいと言っていたが強行で注文してた。そこはみんなで食うということで。



そして出てきたのがコレだ!!



s-KC270052.jpg


で、でけぇぇぇぇぇぇ(;°д°)

s-KC270053.jpg


まじでかいよ…

s-KC270054.jpg


ウシリクだったら普通に食いきりそうだな。さすがにこれは無理か?


みんなで協力して完食。

s-KC270056.jpg



チェキもあるみたいだったので、ネタで撮ってもらおうとした。

でもどうにも勇気が出なかったのでwはんぞに先陣をきってもらったww

はんぞカッコイイよはんぞ。

というわけで、俺もチェキってもらった。

みしゃさんと撮ってもらった。

顔が引きつってたw

でも意外と普通だったので良かった。



>はんぞ
ヤヴァイなw

次の野望?

今日、いいんちょのゲソから


「そろそろサークルカットを…」


と言われた。

はて?サークルカットとは?


「C72の…」


ああ、コミケか。もうそんな時期なんだなぁ。



>オナカ
見えないのもおるなw

ふわふわ苺たちがやってくる

苺ましまろではないぞw


今日紹介する商品はこちら。


いちご娘がいっぱい


都道府県別のいちご娘がいるようだ。

学校の購買でこれを見つけ、即買ってしまったw

いちご娘は全て15歳というところが良い。

東京と奈良が可愛いと思うなぁ。

どっちかというと奈良かな。

みんなはどのいちご娘が可愛いと思う?w




>げそ
ゆかりん。

デスノート#13「告白」

平野綾演じる海砂が月に接触してきた。

このキャラなかなか可愛いなぁ。

しかし、この流れでエロい展開にならないのが不思議。

最後の月の顔は鬼畜な展開が予想される。

次回に期待か。

おいしいご飯が炊けました

クリスマスにマスターからもらったびんちょうタンセットを試してみた。





1.びんちょうタンを煮沸消毒します

s-DSCN8146.jpg


2.お米を洗って、いつも通りに水を入れる。そこに、びんちょうタン一人を入れます。

s-DSCN8147.jpg


3.しばし待つ・・・

4.炊けたーーーーーーーーー!!


s-DSCN8149.jpg


おぉ、いい匂いだ。

5.いただきます!!

s-DSCN8150.jpg





こ、これはぁぁぁぁ!?!?



お、おいしい気がする・・・




>ゲソ
さゆりん?

競艇は全く知らないが

下記のサイトの1月21日第7レースを見てくれ(firefoxでは見れなかったのでIEで見てね)。

http://www.infoworld.co.jp/toda/kako_1.html







ちょ、これはww

水樹奈々誕生日記念w

しかも第"奈々"レースか!!w

水樹奈々聖誕祭

もう日付変わってしまったが、奈々さん誕生日おめ!!

27歳。

二十奈々歳!!

横浜アリーナで会いましょう。

おみやげ

先日はんぞにお土産をもらった。


東京のお土産を。



って俺も行ってたのに土産かよっ!!ww





しかも研究室にこれを飾れと言われたw

いや、無理w

しかし、これはいいものだ。

弁当食ったら死ぬかもしれんがww

はぅ~おもちかえりぃ~

コミケで撮影させていただいた日輪ももかさんに許可をもらったので写真公開します。


※写真をクリックすると大きな画像が見れるよ



s-DSCN8009.jpg


近くにイリーもいたから一緒に撮ってもらいたかったんだけどね。イリーどっかに行ってしまったんだよ。

写真下手でごめんなさい。

ももかさんのHPはこちら→蜩-カナカナ-



>ウシリク
さすがボスw

KOTOKO聖誕祭

本日1月19日はKOTOKOさんの誕生日。

KOTOKOさん誕生日おめでとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

第20回TeamZ会合~クリ○○ス会~

まだまだ去年の話題は尽きない・・・

2006年12月24日

場所:にゃぷ~邸
参加者:にゃぷ、ゲソ、キャプタ、ますたー

はんぞはインフルさんのために欠席した。


それでは、会合開始!!







>geso
マスターまだぁ?

全文を表示 »

第12回TeamZ課外活動「Kanonの聖地巡礼」

2006年11月12日
場所:京阪守口市駅


会合が終わって、天王寺でペンタブを買った後、にゃぷ、ゲソ、キャプタ、はんぞで守口市駅にやってきた。

全文を表示 »

若本ゲー

今日知ったんだが、恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~に若本さんが声優として出演してるそうな。

声優見てたら、小さいほうの北都さんも出てるみたいだし、これはぜひやってみたい。

まきいづみも出てるじゃないか。

ていうか、緑川と子安もww

やっべ、これマジやりたいw

http://www.akibablog.net/archives/2007/01/baseson_070117.html

第18回TeamZ会合inキャプタ邸「マスター誕生祭」

2006年11月11日

それは去年の11月のこと・・・

参加者は、にゃぷ、ゲソ、キャプタ、ますた、はんぞ

全文を表示 »

これぞ癒し

ベネッセの「5分間先生のオモシロ授業」というので能登さんが先生やってる。

http://dc.benesse.ne.jp/cont/5minute/


能登ボイスは癒されるねぇ(*´Д`)

火曜しか見れないので注意。PCの設定いじったら、いつでも見られるらしいけど。

2006年イベント参加履歴

1月21日 NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-(日本武道館)
4月23日 川田まみ 1stアルバム発売記念イベントライブ(大阪・UMEDA HOLIDAY)
5月7日 平野綾2ndシングル発売記念イベント(アニメイト日本橋)
5月13日 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll* (大阪厚生年金会館)
5月27日 MAMI KAWADA LIVE TOUR 2006(大阪・amHALL)
5月28日 DreamParty大阪2006春(インテックス大阪)
8月5日 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR2006夏「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」(神戸・Varit)
8月12日 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~(大阪厚生年金会館)
8月17日 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR2006夏「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」(Zeep Osaka)
8月20日 桃井はるこ「momo-i quality~ベスト オブ モモーイ」発売記念イベント(アニメイト日本橋)
9月10日 平野綾ニューマキシシングル『明日のプリズム』発売記念イベント(クレオ大阪北ホール)
9月24日 平野綾3rdシングル『明日のプリズム』発売記念イベント(大阪・ディスクピア日本橋店音楽館6Fイベントフロア)
10月1日 あかべぇそふとつぅ こんな娘がいたら僕はもう…!! 発売記念イベント(大阪・日本橋「CCOちゃ」)
10月28日 第2回水樹奈々ファンクラブイベント(東京・よみうりランド)
11月25日 桃井はるこ「momo-i UP DATE TOUR 2006 Autumn ver.」(新神戸オリエンタル劇場)
12月31日 コミックマーケット71(東京ビッグサイト)
12月31日 KOTOKO COUNT DOWN SPECIAL LIVE 2006 - 2007 (神奈川県民ホール)


17個という今までで一番多い年になった。

水樹奈々×3
平野綾×3
桃井はるこ×3
KOTOKO×3

増えた原因はやはり平野綾だろう。これからもイベントあったら行くだろうなぁ。いつの日かライブに行くのが楽しみだ。逆にモモーイは少なくなりそうな気がする。奈々さんとKOTOKOさんはデフォルトで参加。

元旦

2007年1月1日

カウントダウンが終わった後は、東京でウシリクと合流して浅草に初詣に行った。

DSCN8048.jpg


あげまん食った。やはりあげまん美味い。

おみくじは吉だった。お酒を飲んでも乱れるな、と書かれていた。それはそうだな。気をつけよう。

DSCN8049.jpg


初詣の後は24時間営業のマクドで時間を潰した。

で、また鈍行で帰る。徹夜だったので、だいぶ寝た。

途中、名古屋で降りて昼飯食った。

DSCN8051.jpg


あとアニメイトでひぐらし礼を買った。

そんな感じで家に着いたのは5時ぐらい。

萎える

コードギアスのOPが萎える。

前の方が断然良かった。

いよいよ始まるってときに、あの曲が流れてテンション下がった。



>キャプタ
それもそうだなぁ。でも柵はホンマどうするんやろうって感じ。

カウントダウン

2006年12月31日(日)~2007年1月1日(月)
"Mutant Dwarf" PRESENTS
KOTOKO COUNT DOWN SPECIAL LIVE 2006 - 2007
場所:神奈川県民ホール
開場:21時
開演:22時

コミケ打ち上げ後は、KOTOKO FC限定カウントダウンライブへ!!





>ハッサンさん
うおっ∑( ̄□ ̄;)
ブログチェックしてくれたんですね。ありがとうございます。
モザイクエロイいですか?なんなら外しますがww

>ゲソ
しばらくそっとしておいてくれよ…マジで。

全文を表示 »

いざ、コミケ!!

2006年12月31日(日)
いよいよコミケ当日!!

全文を表示 »

C71への道

2006年12月30日(土)
コミケ前日の話

全文を表示 »

ひぐらしはなき続ける

ひぐらし礼が終わった。

なるほど、確かに短い。


以下ネタバレ

全文を表示 »

休みがきて、いつまでも休みだったら…

今年入ってから更新が滞りぎみだな。

学校も始まったことだし、そろそろ調子を戻していかないと。


昨日はデスノートを見た。総集編なので別に見なくていいかなーと思ってたけど、綾ちゃんがいっぱい出てたので見てよかった(*´Д`)

久しぶりに動く綾ちゃん見たな。これは入院前の姿だろうか?そんな気がする。


今日は京四郎と永遠の空を見た。

原作者が神無月の巫女、ワるきゅーレの人らしく、美形のキャラばかりが出てた。

OPはCooRieだったけど、あまりあっていない気がした。この作品にはもっと激しい感じの曲の方がいいのではないかと、OPの絵を見ながら思った。

キャストは特に魅かれるものがないなぁ。

ていうかもっちーが敵として出てきたけど、すごく演技が下手に感じた。なんかげんなりしたんだが…もっちーってあんなんだったっけ。

ヒロインはおしとやかな女の子だったが、おしとやかな女の子はあんまり好きじゃないなぁ。

内容としてはロボもの(?)で、結構激しい戦いがありそうだが、ここまで考えてきてあまり良い印象ではないな。

今後見るかどうかは分からない。





今さらだがあけおめ

オナニーナが大人気らしいね。

オレンジといい、コードギアスすごいな。おもしれー。

それはさておき、今年はイノシシ年ってことで、ぼたん。


2007年賀状





>ちょんもーさん
今年も奈々ファンがんばりましょうヽ(´ー`)ノ

>ますたー
どうなるだろうねぇ・・・

コミケ

サークル参加は楽しかった!!

また同人誌描きたいぞ!!

あと,はんぞとボイン(笑)に連れられてコスプレも撮影しにいったけど,なかなかおもしろかったなぁ.少ししか撮れなかったけど…


というわけで,参加したTeamZのみんな,あと手伝いに来てくれたボインとウシリクお疲れ様でした!!

同人誌買ってくれた人,ありがとうございました!!


詳しいレポはまた後日.

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

RSSフィード

