「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



うぐぅー

Kanon見たいなぁぁぁ.

コードギアス #03「偽りのクラスメイト」
ルルーシュのあの妙な能力はなんだろうな.

目が見えない妹が出てきた.陵辱したいとかそんなことは考えてないぞ.


銀色のオリンシス #03「黒色の来訪者」
一向に面白くなる気配なし.これは切ろう.

第2回水樹奈々ファンクラブイベント その2

2006年10月28日(土)
東京・よみうりランド オープンシアターEAST


イベントの話

全文を表示 »

第2回水樹奈々ファンクラブイベント その1

2006年10月28日(土)
東京・よみうりランド オープンシアターEAST


よみうりランドに着くまで話





>キャプタ,オナカ
秋葉原のとらで揺らしたw

全文を表示 »

なんだってー!!!!щ( )゜ロ゜(щ )

アフタヌーン12月号にげんしけんの川澄さんが声やってたキャラのフィギュアが付くらしいんだが,それが予想外に乳が揺れるらしいw

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

すげぇぇぇぇーーーーーーー(゜▽゜;)

「揺れます.ぷるぷる」が笑えるw

ちょっと見てみたい.どっかの店頭に行ったら置いてそうだな.

学園祭

そろそろ学園祭シーズン.

早稲田は平野綾.

東大はゴトゥーザ様.

そして立命館はモモーイ.

立命は用事あるから今回はパスで.早稲田は行きたかったような気もする.まぁ,そこも用事が先に入っていた.

他にも声優が来る学祭があるみたいだけど,関西では立命だけなんかな?

うちの大学にも誰かつれてこい.まぁ,その日は会合だが.





>ちょんもーさん
ああいうのってキャベツって言うんですね.初めて知りました.あれはマジでキャベツw

>ゲソ
ゲソもMSか.

>はんぞ
ここに書くかw

いっぺん死んでみる?

ホント見るもの多いね.でもそんなおもしろいのはないな.今おもしろいのはちょこッとSisterとブラックラグーンかな.

ここ1週間ぐらいで見たアニメ

武装錬金 #02「ホムンクルスの正体」

夜明け前より瑠璃色な #01「お姫様がホームスティ!」

学園アリス #10「うきうき☆セントラルタウン」

コードギアス #02「覚醒の白き騎士」

銀色のオリンシス #02「茜色の旅立ち」

SAMURAI7 #22「ひっぱたく!」


ギャラクシーエンジェる~ん #02「激安!グラウンドバザーる~ん」
GAは最初が一番面白かったな.これはダメだぁ.

あやかしあやし #02「山の神堕ちて」

地獄少女 #02「うたかた」

あいが可愛いじゃなか.能登ぉぉぉ.

DEATH NOTE #01「新生」
原作知らないけど,名前を書いたら死ぬという設定だけでおもしろくなるのだろうか?

ブラックラグーン #15「SWAN SONG at DAWN」
央美がやられたぁぁぁぁぁぁ!!かねとももやられたぁぁぁぁ!!

というかあの射撃能力すごすぎる((((゜д゜;))))

パンプキンシザーズ #03「其は貴きものなりて」

すもももももも #02「天然爆熱少女」

武装錬金 #03「武装錬金」

腸をぶちまけるのか.綿流し?

夜明け前より瑠璃色な#02「お姫様は優等生!」
やばいなこの作画…

ちょこっとシスター #16「ドキワク夏祭り」
祭りに行ってはしゃぐちょこがかわえぇ(*´Д`*)

しかしチョコバナナ食べてるちょこを見て興奮してる駆がゆるせんヽ(`Д´)ノ

死ね!!死んどけっっ!!

ライブグッズ

秋のライブツアーのグッズが公開中.
http://www.plug-etm.com/

まだ増えるのかな?増えるよね?

モモーイグッズは一つも持っていない.



N○Kで

教育の方で番組欄に「新人萌え系アイドル×純朴女子高生」と書いてあるのを見て,途中からちょっとだけ見てみた.

一期一会キミにききたい!っていう番組.

萌え系アイドルって嫌な表現だな.ていうかデビューしたばかりの人はアイドルじゃないだろぅ.

小坂優舞って人はOVA「_summer」のOPを歌っているらしい.

少ししか見ていないが,よく分からない番組だった.





>ちょんもーさん
アナゴさんですねw

>ますた~
つよきすええよなぁ.

若本誕生祭!?!?

若本さんが10月18日に61歳の誕生日を迎えたそうだ!!

若本さんにはいつもお世話になっています.これからも元気で頑張って下さい!!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


とまぁ,ここで俺が好きな若本キャラを挙げてみる.

・寛(家族計画)
・音速丸(ニニンがシノブ伝)
・アウグストゥス(デモンベイン)
・土永さん(つよきす)

他若本キャラといえば,

・セル(ドラゴンボール)
・アナゴさん(サザエさん)
・法月(車輪の国、向日葵の少女)

などなど,いっぱいあるがみんなの好きなキャラはなんだっ!?


にゃんしんぐ

RED GARDEN #01「さよなら少女たち」
なんかミステリアスな雰囲気が漂う作品だった.

最後に化け物が出てきて倒せって言われてた.あの娘たちは特殊な能力でも持っているのだろうか.

とりあえずもう少し見ることにする.

ちょこッとSister #14「ねこにゃんとブラジャー」
ねこにゃんダンスを踊るちょこ.可愛いなぁ(*´Д`)

陸情3課広報室 -Pumpkin Scissors- #02「戦災復興部隊」
なぜランタンを灯すんだろうか…

そういや伊藤静と鳥海浩輔の組み合わせはタマ姉とアイツだな.

すもももももも ~地上最強のヨメ~ #01「地上最強の許嫁」
まだなんとも言えん.次も見るか…とりあえずテンションが高いアニメだな,と思った.

ちょこッとSister #15「プールDEじゃぷん!」
管理人さん胸でかすぎる.あいかわらずちょこが可愛い.それだけで満足.

まだまだ新番

新番組が多すぎてついていけない.

とりあえず最近見たやつの感想.

陸情3課広報室 -Pumpkin Scissors- #01「不可視の9番」
おもしろそうなんだが…"すもももももも"と時間がかぶる!!

どっち見ればいいんだろうか(-_-;)

武装錬金 #01「新しい命」
主人公福山潤.ヒロイン柚木涼香.

柚木さんってとこがポイント高い.

あのヴァルキリースカートってのは動きにくそうだなぁ.腕につけてるほうがよさそうだぞ?

あと主人公の妹は平野綾.

「おにぃちゃ~ん」

…ふむ.元気でなにより.

コードギアス 反逆のルルーシュ #01「魔神が生まれた日」
これまた主人公が福山潤.

日本がア○リカに支配されているっぽい(ア○リカという名前ではなかったが).

で,支配されている日本がア○リカに戦いを挑むって感じか?

なんかおもしろそう.若本も出てたので今後どれぐらい出てくるのかも気になるところ.

銀色のオリンシス #01「水色の再生」
よく分からなかったのでもう少し見てみるか.OPは悪くなかったが.

ギャラクシーエンジェる~ん #01
平野綾がよかったなwセリフがちょっとヤヴァイ(*´Д`)

でも内容はおもしろくない.

妖奇士 #01「妖夷、来たる」
どうだろうなぁ.びみょー.若本が出てたからちょっとテンション上がったけど.


地獄少女 二籠 #01「闇の中の少女」
リアルないぢめの話だった.犯人はあの先生じゃなかったのかな?とりあえずあの友達の女の子も犯人だろうけど…

というか奈々さん出てこないんか?出てこないんだったら見る気しないんだがなぁ…

しかしこのセリフ久しぶりだ.

能登「いっぺん死んでみる?」

まぁ,能登は好きなんだが毎回依頼しては流すという展開はかわらなさそうだし.

はぴねす #01「バレンタイン」
魔法使いと普通の人が存在する世界.北都さんかな?と思ったキャラが北都さんだったw

北都さぁぁぁぁぁん!!!!

日向さんも久しぶりだなぁー.

でも今後おもしろくなる展開はあまり期待できない予感.なんとなく…






>ちょんもーさん
足がハァハァしますね(*´Д`)

エンジェる~ん

ギャラクシーエンジェる~んのアニメ放送記念イベントの模様がG.Aのページで公開されている→ここだよ。




平野綾だけ客の数が違うw



で,アニメの方はというと…(-_-;)

はるこUP DATE

インターネットラジオ「らじお☆UP DATE」が10月12日から配信中.

パーソナリティー:桃井はるこ,高山紗希

高山紗希という人はDVDドラマ「はるこ☆UP DATE」で過去のはるこ役をやるらしい.現在はもちろんモモーイがやる.過去も本人がやってくれたらおもしろかったんだが.

http://www.anista.tv/momoi.htm





>ますた~
俺と似ている!!ヽ(´ー`)ノ

ようやく新番

らぶドル 第1話「らぶドルですか?」
らぶドルというアイドルを目指す女の子たちの話.

第1話はらぶドル一期生,二期生がビッグサイトでライブをやっていた.
で,このアニメでは三期生がデビューを目指すという話らしいが,いきなりデビュー延期.
そんな展開だった…

とりあえず,おもしろくなかった.あと一回見て考えよう(-_-;)

うたわれるもの 第26話(最終話)「うたわれるもの」
よい作品じゃった.やはりアニメということで描かれていない部分が多いので,いろいろと謎が残ったけど,それでも十分おもしろかった.ゲムはやったほうがいいのだろうか?

ちょこッとSister 第13話「はじめてのゆりぴょん」
金髪ツインテール登場.ゆりぴょんは釘宮.

ありがとうございました!!

BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話「The Vampire Twins Comen」
新たに始まったブラックラグーンだけど,話数が13話から始まってた.OPも変わってなかったな.まぁ,Red fraction好きだからいいけど.

いきなり南央美ボイスの少年と金田朋子ボイスの少女が殺戮を始める展開.

メイドといい,この双子といい,めちゃくちゃな奴が多くて楽しい.






関係ないが,『マリオ様が見てる』
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_809.html





>ちょんもーさん
京アニ版Kanonを見て下さいwBS-iですけどね(-_-;)

>hanzo
やっぱりな!!はんぞならそう言うと思ってたぜw

了承,これ懐かしい

問 次のものを好きな順番に並び替えよ.

イチゴジャム,牛丼,たいやき,肉まん,バニラアイス




にゃぷ~の答え

イチゴジャム,たいやき,バニラアイス,肉まん,牛丼


さぁ,みんなコメント欄に書くんだ!!




※ここにない選択肢を書かないように!!
s-ayu.jpg

こんぼくイベント

あかべぇそふとつぅ こんな娘がいたら僕はもう…!!
発売記念イベント


2006年10月1日(日)
大阪・日本橋・メイド喫茶「CCOちゃ」
11:30~13:30

s-konboku.jpg


こんぼくを買ったら参加券がついてきて,先着100名が参加できるというイベント.さらに60名が原画担当の有葉さんにサインを書いてもらえる.俺はソフト買っていないが,ウシリクが二つ買っていたので参加させてもらったヽ(´ー`)ノ

前日は飲み会で起きれるかかなり心配だったが,7時に起きて出かけることができた.

9時前に着いたら40人ぐらい並んでいた.待ってる間前に並んでた誰だか知らない人と喋ってたw

9時半ぐらいには整理券の配布がされて解散.マクドで時間潰しをした.メイトとかとらとかも行った.戯画のバルドバレットが発売されたばかりだったが,聞いたところによると評価はかなり悪いらしい.もはや買う気はしない(-_-;)

で,11時ぐらいに再びCCOちゃに集合.待ってる間雨で濡れた(´・ω・`)CCOちゃに入るのは初めてだったが,普通の民家を改造したような感じだった.外から撮影したかったけど「庭での撮影も禁止」と書かれていたのでやめておいた.

中に入るとこんぼくコスの人たちがいた.奇抜な制服だった.絶対領域があるのは良い(*´Д`)

店内にはこの日限定メニューがあって,綾菜,あすか,真帆の3メニューがあったのかな?あの時はキャラが分かってなかったので,誰やねんと思っていた.キャラ分かってたら金田真帆を頼んでいただろうな.

で,イベントが始まる.来ていたのは車輪のシナリオ書いてる"るーすぼーい"さんと原画担当の"有葉"さん,それとこんぼくで鈴原志乃の声をやっている"柚木サチ"さん.金田来てたらおもしろかったんだがw

イベント内容は,サイン会をやりつつトークショー.トークショーでは,
・車輪の最後はぐだぐだになってしまった
・こんぼくの大音と車輪の大音は無関係
・若本使うのは金がかかる
・るーすぼーい先生はさちが好き
とかいろいろな話題があったがもう一週間も前のことなので忘れた.

トークショーの後はジャンケン大会.有葉さんのイラスト入りのサイン色紙が欲しかったけどやっぱり無理だった.

で,イベント終了.

会場に展示してあったこんぼくと「車輪の国、悠久の少年少女」の原画,ラフを見て帰った.原画欲しかったなぁ.

戦利品としては小冊子とポスター.やっぱ灯花の方がいいね.

konboku2.jpg


s-DSCN7634.jpg


Kanon見たいなぁ

となグラ! 第12話「手紙と十年前の記憶」

香月,思い出を美化していました!! というオチ.

この作品はなんとなくおもしろいがめっちゃおもしろくはない.

ちょこッとSister 第12話「どしゃ降り、そして―」

そこで抱きしめろ!! ダメだなこの兄は…

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

釘宮に萌えるのもこれで最後か…よかったよこの作品.ルイズが(*´Д`)

学園アリス 第8話「じーちゃんに会いたい☆」

蜜柑と共に布団に入る石田彰.キャラ名"鳴海先生"

う,うらやましいじゃねーか(ぇ

SAMURAI7 第20話「着替える!」

子安が支配する世界.キャラ名はウキョウ.

この男はまだなにかやるよ.あー怖い.






>ゲソ
そうそう.そんな感じ.

NEO

http://dbzs-neo.jp/movie_03.html

ターレスとかガーリックJr.とかキャラ多すぎ(゜ー゜;)

120以上ってすごいなぁ.

デモ見てると熱くなるものがある.やっぱりDBはおもしろいな.ベジータとかセルとか今なら昔と違った視点で見ることができておもしろい.




でもゲームがおもしろいかどうかは疑問.




>hanzo
あなたのことです( ̄ー ̄)

>ちょんもーさん
ありがとうございますΨ(`∀´)Ψ

元気系

車輪やれぇ~~~~~~~~~(誰かに対する叫び)






ちょっと前に描いたやつ.灯花も好きだが,さちも好きだ.




>キャプタ
そうなんか?!∑( ̄□ ̄;)
堀江由衣仕様だと思ってた…

ここ2,3日で見たアニメ

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」
ルイズとケンカした後はシエスタが現れるんだなw

原作と違ってシエスタ出しゃばりすぎじゃないか?一緒に風呂入ったりエロイ.

やはりユイホリエだからか…

逆にタバサの影が薄すぎる気がする.

学園アリス 第7話「負けへん☆アリスドッジ」
蜜柑のあの直感的でアホな行動が好きだw

そしてすぐピンチになるのがおもしろい.

D.Gray-man 第1話「アクマを狩る少年」
アクマを狩るエクソシストの少年の話.原作はジャンプ.

アクマといっても兵器のことで,普段は人の死体にかぶって隠れているみたい.

で,この少年が左腕でアクマを倒すという,なんかぬ~べ~っぽいと思った.

アクマが本物の悪魔じゃないところがいまいちではないかと思う.

最終的な敵はあの怪しいおやじか.正直びみょい.

SAMURAI7 第19話「叛く!」

さすが子安.

ただ者ではない!!





>オナカ
ラルクに被せるとは,はるこもやるなぁw

さいごのろ~~~~~っく!!!!

ってことで,はるこの新曲は「さいごのろっく」.11月8日発売.

これは前のイベント時に日本橋で予約したからあとはもらいに行くだけ.イベント参加券ももらった.でもメイトよりとらで予約すればよかった.とらはミニライブもあるみたいだしぃー.失敗した.

秋のライブも決まったようで楽しみだ.

近くでは"新神戸オリエンタル劇場"である(ぇ

なんであんなとこでやるんだ?まぁ,近いから嬉しいんだけど.


2006年11月25日(土)
会場   新神戸オリエンタル劇場
時間   開場/17:00  開演/17:30
チケット料金   前売\4,500-/当日\5,000- (税込)
席種    全指定席
発売日   プレイガイド発売→2006年10月22日(日)(チケットぴあ・ローソンチケットにて発売)


こんな感じ.キャパとかどんなもんなんだろうか.
http://www.shinkobeoriental.com/sheet.php

ぉ.少なくないか?まぁ,がんばってチケとるしかない.

というかなぜ東名阪でないのか…かなり謎.


音夢空間

mixi見てからこっちを見ると楽しいかも.


"ぱややん"さんにmixiでバトンもらった.


◆◆◆◆◆◆◆◆ お部屋 バトン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Q1:あなたは実家?一人暮らし?

妹と暮らしてます

Q2:あなたの部屋に写真はありますか?

平野綾ちゃんの写真が奈々さんの写真立てに入っているw

Q3:あなたの部屋の壁に何かかかってる?

奈々さんのカレンダーとダ・カーポの広告

Q4:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

フィギュアが十数体.あとガンプラ.

Q5:あなたの部屋に漫画はありますか?

ダ・カーポ,ひぐらし,あずまんがなど.あんまりない.

Q6:あなたの部屋にある機械は?

エロゲをやるためのPC.これがなくちゃーやってられん!!

Q7:あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

音夢フィギュア!!

Q8:寝るときに周りに必ず置くものは?

音夢を抱いて寝る.抱きマクラはないが音夢タオルがある!!

Q9:あなたの部屋は何畳ですか?

閉鎖空間になったりしないだろうか

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?

…音夢色?たぶん俺にしか見えない.

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

声優雑誌と同人誌が入っている本棚

Q12:あなたの部屋で一番多いものは?

いつも心に朝倉音夢

Q13:ポスターなどは貼ってありますか?

昔はアホ程貼ってた

Q14:あなたの部屋で一番目立つ物は?

奈々さんのカレンダーだろうな

Q15:部屋についてこだわりはありますか?

フィギュアの置き場所.お気に入りはPC周りに配置.

Q16:部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。

ゲソ(混沌)
キャプタ(エロゲが落ちてそうだ)
マスター(片付いてる気がする)

暇な時にどうぞ.

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

RSSフィード

