「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



いちごだ~

うたわれるもの 第24話「滅び行くもの」

なんかおもろいことになってきてるなー.ロリボイスカミュはもう帰ってこないのかー_| ̄|○


ちょこッとSister 第11話「恋、去りぬ」
_  ∩
( ゚∀゚)彡 パンチラ!パンチラ!
 ⊂彡

ちょこ率が高くて良かったー(*´Д`)

秋の新番じゃー

だいたいこんな感じ.他にもあるかもしれんが.ガセネタが入ってても文句苦情は一切受け付けないので.

括弧内のキャストはメインってわけじゃなくて俺が気になったのを書いてるだけ.

それにしてもなんだかんだで新番多いなぁ(ーー;)

らぶドル…ノサクだな
おとボク…これどうなんだろう
武装錬金…これは見たい.和月.
はぴねす…日向裕羅Σ(゜Д゜) 北都さんひと美(*´Д`) これ見よう.
地獄少女…奈々さんは出るんかね? 能登~

あとは平野綾出演作は見るかな~(デスノ,すもも,武装錬金,エンジェる~ん)

これおもろいとか教えて下さい.参考にします.

ていうかKanon見てーよKanon.うぐぅ~.



(サン)らぶドル [桃井はるこ,後藤邑子]
(サン)乙女はお姉さまに恋してる [浅野真澄,後藤邑子]
(よみうり)DEATH NOTE [平野綾]


(大阪)D.Gray-man ディーグレイマン
--
(サン)BLACK LAGOON The Second Barrage
(サン)陸情3課広報室 -Pumpkin Scissors-
(関西)少年陰陽師
(大阪)金色のコルダ ~primo passo~ [水橋かおり]
(ABC)すもももももも ~地上最強のヨメ~ [平野綾]
(関西)働きマン


(大阪)ネギま!?
(大阪)武装錬金 [柚木涼香,平野綾]
(サン)夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- [氷青]
(ABC)蒼天の拳
(大阪)スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ [緑川光,子安武人]


(MBS)コードギアス 反逆のルルーシュ [ゆかな,折笠富美子,若本規夫]
(ABC)銀色のオリンシス [折笠富美子]
(サン)くじびきアンバランス [ゆかな]


(大阪)ときめきメモリアル [浅野真澄,斉藤千和]
(大阪)ギャラクシーエンジェる~ん [平野綾]


(MBS)妖奇士(あやかしあやし) [折笠富美子]
--
(大阪)史上最強の弟子ケンイチ [川上とも子,能登麻美子]
(大阪)ゴーストハント [釘宮理恵,鈴木真仁]
(大阪)はぴねす! [日向裕羅,ひと美]
(MBS)地獄少女 二籠 [能登麻美子]
(MBS)BLACK BLOOD BROTHERS [沢城みゆき]


(サン)RED GARDEN [沢城みゆき,子安武人,小野大輔]


[おそらく]

10/16(よみうり)結界師


(大阪)家庭教師ヒットマンREBORN!

[まだ先]
11/25(MBS)あさっての方向
1月(MBS)銀河鉄道物語~永遠への分岐点~

やってくれたね( ̄ー ̄)

以前言ってたI've in BUDOKANのDVDの話だけど,どうせなんもないんだろうなぁと思っていたが動きがあった!!



なぁ~んと,再編集したやつを発売だってよー!!

マジかよーΣ(゜Д゜)

その名も I’ve in BUDOKAN2005 ~Complete Edition~

しかも古いの持ってる人は無料で新しいのくれるんだってーΨ(`∀´)Ψ

新しいのもらってまた見よーっと.またみんなで鑑賞しますか.

http://budokan2005.prpage.jp/

平野綾3rdシングル『明日のプリズム』発売記念イベント

2006年9月24日
場所:ディスクピア日本橋店 音楽館6Fイベントフロア
開場:14:00,開演:14:30


というわけで,2回目の平野綾3rdシングル発売記念イベントに行ってきたーー(゚∀゚)ーー!!!!

前日にウシリク情報で綾ちゃんは喉を痛めていると聞いていたので少し心配だった.

買い物もあったので13:00前には日本橋に着いてうろうろしてた.ソフマップでポイント使ってefファーストファンディスクを購入.あとメイトの商品券の期限が今月までだったのでボイスニュータイプもゲット.

そうこうしてるうちに時間が迫ってきて,あわててマクドで昼飯食ってディスクピアに向かった.

s-KC270109.jpg


s-DVC10011.jpg


外にはイベント待ちの人がいたが,今回誘った友人はまだ来ていなかった.

中に入って待つことにする…

5階に上がるとウシリクがいた.しかし友人はまだ来ていないようである…そこで友人から電話がかかってくる.嫌な予感がしつつ電話に出ると…

「今ソフマップ」


ちょ,待てやゴルァ!!

しかも場所が分からないときましたか…俺が参加券持ってるから早く来てもらわないと整列できないんだけどなぁ~…下手したら後ろに回されることになるんだけどなぁ~…

ヒヤヒヤイライラしつつも時間までに着いてくれたので良かった.

6階に上がってイベント開始を待つ.

イベント参加券と綾ちゃんへの質問を書くための紙.
s-DVC10010.jpg


「おいおい,写真はひかえろよ」と思いつつ写っている俺.
s-DVC10009.jpg


今回誘った友人は実ははんぞう.で,はんぞう誘ったらあの天さんも参加することになった!!天さんははんぞうの友達.はんぞうの日記でよく見てたからなんか感動.
s-DVC10008.jpg


s-DVC10006.jpg


綾ちゃんへの質問を書いたはんぞう.
s-DVC10007.jpg


s-DVC10005.jpg


いや,だから写真はひかえなさいよ(゜ー゜;)
イベント開始前とはいえ,追い出されても文句言えませんぜ.
s-DVC10004.jpg



14時半ぐらいに事前の説明.今回は座席に座っている人は立たないでくださいってことだった.

ええーーーーーーーーーーー!!!!(会場ブーイングの嵐)


まぁ,当然の反応.俺も一緒に叫ぶ.でもそうなると思ってたからな.今回はおとなしく椅子に座っていますよ( ´ー`)y-~~

なんといっても今回は最前列だからな.ステージがすぐそこ.平野綾がすくそこだよ≧∇≦

開演

綾ちゃん登場ーーーーー!!

かわいひ(*´Д`)

スカート短い(*´Д`)

足ヤヴァイ(*´Д`)

最初はトーク.みんなの質問に答えていく綾ちゃん.相変わらずの天然(?)っぷりに会場は笑いにつつまれた.

そしてライブコーナー.

Breakthrough
パラレルDays
Lost my music
ヨロコビの歌
明日のプリズム


Breakthrough キターーー!!

パラレルDaysも好きなのでまた聞けて嬉しかった.

Lost my musicもキター!!最高や.

周りの盛り上がりも良かったし,近くに綾ちゃん来るし,テンション上がりまくったw

今回も1時間ぐらいでイベント終了.

お疲れ様でした!!

イベントで一緒に盛り上がったお方.全然誰だか知らないけどはんぞうと楽しく会話してたねw
s-DVC10002.jpg


今回の参加券をゲットしてくれたウシリク.はんぞうと天さんはボスと呼んでいたw
KC270110.jpg


さーて帰るかぁ.
s-DVC10001.jpg



イベントに参加してまた平野綾が好きになってしまったなぁ.ライブとかあったら絶対行きそう.そのときはまた誘うのでw


この日の購入物.
s-DSCN7583.jpg

ボイスニュータイプには平野綾別冊付録がついてた.イベントで言ってたR2D2のおもちゃも載っていたwヤヴァイね平野って感じの一冊(*´Д`)




>すぽんじさん
マジでひぐらしやってくださいよー.

>キャプタ
研究室旅行って教授も来る?うちはこないんだけど.

ひぐらしのなく頃に,予想外の舞台訪問

9月15日~17日にかけて研究室の講座旅行に行ってきた!!

場所は岐阜県高山のあたり.出発する前に「高山って白川郷近いで!!」って言って,はんぞうと盛り上がってた.

15日は移動日で夕方に研究室を出発した.こんな日にミーティング入れるなんてあの人は何考えてるんでしょうね┐(´ー`)┌

夜遅くに宿に着いて,飲み会やった.騒いでたら下の階に泊まってた外国人がうるさいから静かにしてくれ,みたいなことを英語で言いにきた.

それでも宴会は終わらない…

16日はBBQ.スネーク,BBQの基本を思い出すのよって感じ.もりぞうが作った豚汁をいっぱい食べた.さすがもりママ.肉とか餃子とかおいしかった.

BBQの次は滝に行って,その後体育館でバレーをした.

そしてこの日も宴.

17日は自由日.なんだかんだでみんな白川郷に行くことになったヽ(´ー`)ノ

まさか講座旅行で白川郷…いや,雛見沢に行くことになろうとはな!!

帰ってきたぜ雛見沢!!

写真が多いので続きは↓ひぐらしのネタバレを若干含んでたりするのでご注意を.

全文を表示 »

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

オイオイ.なんだよこの展開の早さ(゜▽゜;)

一瞬で終わっちゃったよ.アレははしょりすぎでしょ.






>ちょんもーさん
コップ割ったらテンション下がるのでご注意をw

にく~

今日はオナカ,ゲソと飲みに行ってきたー.

開催理由はなんだろう?特にないな.

場所はいつも通りの新撰組.

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




肉ファイヤー!!

s-DSCN7559.jpg


最近にゃぷ~は焼酎が好きです.これは芋焼酎.

その名は"ゆかり"w

田村ゆかりとは関係ないが,名前がゆかりなのでついつい注文してしまう俺w

あー,ゆかりうめーよゆかり.

s-DSCN7568.jpg

いつも写真を避けるゲソがここでは笑顔.

飲んだ後はカラオケにゴー.

ここでオナカに少し遅めの誕生日プレゼントを渡した.

それがこれ!!
s-DSCN7577.jpg


鬼ヶ淵守同盟!!

いいねぇこのTシャツw

ここでオナカを知らない人のために言っておくが,彼は一般人である.だがしかし俺の影響でモモーイとひぐらしが好きなのである.別にアニメとか声優とか好きな人ではないので間違えないようにw

そして明日にむけてGod knowsを熱唱.気持ち良いなぁこの曲(*´Д`)

テンション上がりまくってグラス割っちゃったよw



というわけでお疲れさんでしたぁ.




>キャプタ
ガセネタだったな.明乃は来週だったか.

子供の頃の夢は~

さっき音泉にアクセスしたら繋がらんかった.

今回のうたわれるものラジオのゲストは明乃みたい.

釘宮は出てこんのか?釘宮ぷりーず.

車輪終わったので最近はメタルギア3サブシタンスをやっている.

一回クリアしないとミニゲームとかできんみたいなので,とりあえずクリアを目指してがんばってる.でも,普通にクリアするのもおもしろくないのでノーアラートでクリアしようかと.

山猫部隊に囲まれた時は何回かやらないと無理やった.

メタルギア終わったら,"あやかしびと"をやろうと思っていたが,デモベもあるんだったな.機神飛翔.こっちやるかもしれん.どっちかにしよう.

あ,でもこの前委員長と見つけた若本ゲーがやりたいかもw

若本,子安,山口勝平,うえだゆうじ,高木渉,北都南などすごいメンバーがそろってるゲム.キャストとキャラだけみるとすごい面白そう.委員長,プレイした感想待ってます.



>ゲソ
いや,買わないよ.

>キャプタ
友人が二つ購入するので,行かないかと誘われたのさ( ̄ー ̄)

2006年残りのイベント予定

今年はすでに11個のイベントに参加している.

・水樹奈々×2
・川田まみ×2
・平野綾×2
・田村ゆかり
・桃井はるこ×2
・KOTOKO×2

といった感じ.ちなみに去年は11個.今年は川田さんと平野綾のイベントが増えてる分多くなってる.ゆかりはイレギュラー.

今年残りのイベント予定としては,

9/24 平野綾
10/1 あかべぇそふと
10/28 水樹奈々FC

これだけかな?あ,またモモーイのイベントがるようなないような…

奈々さんは来年2月に横浜アリーナでライブやるから,冬のライブツアーはないし,KOTOKOさんは12月に同じく横浜アリーナだし,今年は冬のライブはなしだな.





冬コミは行くのかな?w




>ちょんもーさん
ホアーーーーーッ!!

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

9月20日は堀江由衣さんの誕生日たったようです.

30回目の17歳の誕生日らしいですw



うーん,ほっちゃんもついに30歳か…

もうほっちゃんとか言う年齢でもないな.

まぁ,俺はもっぱらユイホリエと呼んでいるが.


若本生活

今日は甲子園に行ってきたぜぃゝ(^O^)丿

阪神VSヤクルト.圧勝って感じで盛り上がった.


※この記事は「車輪の国、向日葵の少女」のネタバレを含みます


全クリした.

次はなにするかな?おススメゲムがあったら教えて下さい.

全文を表示 »

バトーは大塚

ちょんもーさんからバトーンもらった.



■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

『妹』

◆最近思う『妹』
音夢

◆この『妹』に感動
音夢

◆直感的『妹』
音夢

◆好きな『妹』
音夢

◆こんな『妹』は嫌だ!
兄が嫌いな妹

◆この世に『妹』がなかったら。
作る

◆次に回す5人(『指定』付きで)
ゲソ → 若本
キャプタ → 鬼畜


まぁ,気まぐれにどうぞ.



>ちょんもーさん
ヤヴァイかなーとは思ってるんですけどね(゜ー゜;)特に被害が出ていないので放置プレイ.


パソコンバトン

ちょんもーさんからバトンもらったぷぅ.

1. パソコンの機種は何?
DELLのDimension 4600c.一時期ヤバイ音なってたけど今は大丈夫.

2. ノート?デスクトップ?
初代はノート.今はデスクトップ.

3. 文字入力は、かな入力?ローマ字入力?
ローマ字だろ.

4. 音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?
スピーカー.最近コンポにつないでる時もある.

5. ウィルス対策ソフトある?
ないなぁ…(-_-;)

6. 一日にパソと一緒に居る時間は?
10時間ぐらい.PCないと研究できないし.

7. メールする?
研究室メールがいっぱい来る.自分から送ることはない.

8. チャットする?
メッセならするけど.

9. プリンタある?
キャノンのがある.ごくたまに使う.でもないと困る.

10. パソ暦は?
5年半ぐらい.

11. 自分のパソある?
あるよ.

12. ペンタブもってる?
興味はある.ちょっと欲しい.

13. マウス、キーボードはワイヤレス?
線ついてるよ.

14. パソはあなたにとって何?
(自宅)遊び道具(エロゲ,音楽,ネット)
(学校)研究道具

15. もしよろしければ回す人5人答えてください
キャプタ
ゲソ
ますたー

暇ならどうぞ.

地球は,丸いのだ

※この記事は「車輪の国、向日葵の少女」のネタバレを含みます

全文を表示 »

平野綾ニューマキシシングル 『明日のプリズム』発売記念イベント

2006年9月10日(日)
場所:クレオ大阪北ホール
天気:晴れのち豪雨のち晴れ



開演は16時からだったんだけど,13時から座席抽選ということで早く会場に行くことになった.

12時40分に阪急淡路駅に着きウシリクと合流.

会場まで徒歩10分ぐらい.

朝天気予報見たら午後から雨となっていたが,そんな感じのしない良い天気だった.

s-KC270027.jpg


会場に着いて今回の参加券をウシリクにもらう.

s-KC270021.jpg


見てのとおり今回はアニメイト主催のやつ.

s-KC270023.jpg


抽選まで適当に座って待つ.

そして抽選…

結果は 1階I-2
s-KC270024.jpg


まぁええか,といった感じだったけど

なんで最前なんだよウシリク!!Σ(゜Д゜)

抽選もすませたので,梅田に出て昼食をとることにした.

カツ丼を食った.美味かった.食堂のカツ丼とは比べものにならない.

その後とらに行ってゲソに頼まれていたものを購入した.店内では,「にぱー☆」とか聞こえるデモが流れていた.レジ前にあったひぐらしフィギュアを見てまた欲しくなった.

15時から開場なので適当にまた会場に戻ったが,途中ものすごい豪雨にあったw

めっちゃサガった(´・ω・`)びちょ濡れや.

で,会場だが自分の席はステージまでの距離はそんなに遠くなかった.隣にも人がいない…よし!!って感じで気合が入る.

16時 開演

最初はトーク.司会の人が質問して綾ちゃんがそれに答えるといった感じだった.

トークは武道館のことが多かったかな.まさか,舞台の下から上がってくるやつが人力だったとは驚き.

ゴトゥーザ様はダンスの覚えが早かったらしい.ポンコツとは程遠い.

あとはファーストマキシシングルあたりの話から振り返るといった感じだったかと.

トーク部分は20分ぐらいで終了.あとはライブ.

セットリスト
1.冒険でしょでしょ?
2.パラレルDays
3.God knows...
4.Lost my music
5.ヨロコビの歌
6.明日のプリズム


ほぼ17時に終了.

いやぁ~.予想外に盛り上がったよヽ(゜ー゜;)ノこの曲数であんな汗かくとは…平野綾いいなぁー.雨で濡れてテンション下がったけど,イベントでアガるね!!って感じになった.

曲は会場ごとで変わるみたいで前日の石丸電気のイベントでは

1.Breakthrough
2.風読みリボン
3.God knows...
4.ヨロコビの歌
5.明日のプリズム

だったみたい.最初は24日だけのつもりだったが,この日も来てよかったと思った.24日は何歌ってくれるだろうね?

s-KC270025.jpg


綾が来ると雨が降るというジンクスがあるけど,綾が歌うと晴れるというジンクスもある,って言ってたけど外に出たら本当に晴れていた.

s-KC270026.jpg


みなさんお疲れ様でした.

テンション上がったので梅田に出てカラオケで平野綾を歌って帰った.青春ロケットもあったからかなりテンション上がったw

それにしてもGod knowsを歌っているとかなり力が入る.なんとも気持ちいいカラオケだった.

ルイズ(*´Д`)

アニメは原作よりイラストがロリィことになってるよね.





委員長

というわけで,灯花w

灯花かわいいよ灯花(*´Д`)








>キャプタ
いらないなぁ.そんな話は(´・ω・`)

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」

このアニメは何がやりたいのかよくわからない.

そもそも"ちょこッとSister"というタイトルなのにちょこ率が低いのはなぜか.

花屋の女ばかり出てくる(-_-;)

ちょこッとだからちょこもちょこっとしか出てこないという冗談はやめて欲しいぞ.

原作もこうなのだろうか…


テイルズ

テイルズ オブ デスティニーがPS2に移植されるみたいだねー.

発売日は11月22日.

ちょっとやりたいかも.

デスティニーはOPがいいよね.OPが!!

あとは緑川か?!w

ちなみに主人公は関智一.

スタンの子供がデスティニー2の主人公でボイスが福山潤.ヒロインは柚木さんでなかなかよかったね.


→ http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/index.php




>ゲソ
買わねー

ジャスティス!!

ジャスティスっていうとデュエルセイバーだな.


奈々さんの新曲のタイトルは

Justice to Believe

"ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード"の主題歌.

それでイベントがあったようで…
→ コレ

CDの発売は11月15日.




ちなみにKOTOKOさんのアルバムも11月15日.


モモーイの新曲は11月8日.

なんか自分の欲しい物っていつも発売日が近い気がする.


よーし,今日もびりっとがんばるぞー

※この記事は「車輪の国、向日葵の少女」のネタバレを含みます



若本が…怖いです…




>ゲソ
N○K?学園アリスはおもろいな~.


全文を表示 »

Mステにあの人が

今週のMステにタイナカサチが出るらしい.

ビックリだな.


まぁ見ないと思うけど.

アガるね!

※この記事は「車輪の国、向日葵の少女」のネタバレを含みます


全文を表示 »

下がれ三下!

ネタがないのでゆかり王国




ここが変,下手というのがあればどんどんツッコんでください.

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

RSSフィード

