「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



まぁ

※この記事はhollowのネタバレ含む



イリヤのエロは存在しない.

hollow,100%.

クリアするのに3ヶ月と少しかかってしまった.

総合するとおもしろくなかった.

本筋の話だけならよかったけど,どうでもいい日常の話が多くてダレた.

本筋の話はまぁまぁよかったかな.バゼットがstay nightの方に出てきたらおもしろそうだったのに,と思った.

なんでアイツにやられたんだろ.アイツ.名前出てこねー.

フラガラックはかっこいい.

脱ゆずひこ

散髪に行ったついでにライブ会場の下見をしてきた.

ふむ…

普通の建物だった.駅から徒歩7分ぐらい.


あとゲマに行ったら久しぶりにアニカンを発見した.




s-DSCN7233.jpg


momo-i quality~ベスト オブ モモーイ~
2006年8月9日発売
1.Opening -dreaming more!more!-(instrumental)
2.LOVE.EXE -momo-i quality version-
3.mebius ring
4.Adolescence -rainy Taipei version-
5.Hide and seek
6.恋のレシピ
7.フィギュアになりたい -re painted version-
8.ゴー☆ホーム! -Master MIX version-
9.贖罪のラプソディー
10.Far and away ~party night~ -new mix-
11.アキハバラブ -summery summer version-
12.Friendship
13.もっと、夢、見よう!! -Now I feel...version-


Mail Me入ってないんか…古い曲が欲しいんだけどなぁ.

アニカンにはアルバムのことが書いてあった.mebius ringはツンデレの話だとか書いてた.

中には奈々さんとかゆかりとかの記事があった.



>ゲソ
知らんかった

>はんぞ
佐々木違いΣ(゜Д゜)




お月様にほえほえ~

久しぶりにハートフルを聞いた.

数年前と変わらない時間がそこには流れていた.

虹色のスニーカーで始まるオープニング,CMあけのGood Luck.

何年も同じコーナーでやっていけるのがハートフルのすごさだなぁ.

いつまでも変わらないハートフルがそこにあって嬉しかった.

ほっしーはいつまでアシスタントやるんだろね.もうアシスタントやるような人間じゃないでしょ?でも,相変わらず"かむ"からまだまだかw

セガワールドのコーナーも健在.何を紹介するのかと思ってたら,かまいたち3だった.そういやセガってどうなったんだろう?


新曲Meet againのカップリングのGet alongが聞けた.

誰と歌ってるんだと思いきや,林原さんだけだった.正確に言うと,今の林原さんと昔の林原さん.この組み合わせには驚いたw

そして来週はゲストとして佐々木望が来るらしい.

マジでw

ちなみに今週は"たかはしごう"が来てた.



>キャプタ
そういう意味じゃねー.なんとなくしっくりこねーんだよ.

王立国教騎士団

HELLSING 8 (8) HELLSING 8 (8)
平野 耕太 (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る


アーカードが掘られたwいや,掘られてた.奴は一体どんな人生を送っていたのだろうか.そしてなぜ掘られたのか.

次巻が楽しみ.

次はなんとなく婦警が活躍しそうな予感.

だがしかし,次に出るのいつだろうね…

生きてんのかよっ!!

hollowが終わた.まだ100%になってないけどな.





>ゲソ,キャプタ
さすがTeamZ.いつも通りのツッコミありがとう.
それとキャプタ.ニャプと省略するのやめぃw


ガセネタだった

KOTOKOライブ真っ最中なわけだが,KOTOKOさんの日記を読んだらサイン会をやったとあった.

はて?大阪・名古屋・東京だけだったのでは…


で,HP見ると「大阪・名古屋・東京のみ握手会&サイン会」となっている.

つまり他の会場はサイン会やるんだヽ(´ー`)ノ

なんだよややこしい書き方するなよーo(`ω´*)o

というわけで,昨日の記事はガセネタだった.

特にはんぞーには申し訳ない.

ライブ後はTeamZと食事をして親睦を深めて下さいm( __ __ )m





そろそろダメか

AIRを見ようとしてCDからファイルを移そうとしたら,残り時間140分と出た_| ̄|○

しかも全然転送される雰囲気なし.

こいつももうダメだな.



KOTOKOライブ後のサイン会

ライブ後にFC限定でサイン会をやるっていう話だったんだけど,さっきHP見たら会場閉館時間の都合で大阪・名古屋・東京だけになったみたい(´・ω・`)


嬉しい発表をしておいて,実はないというこのショック( TДT)

する必要のない悔しさを味わってしまった.でも,ライブの後で疲れてるのにサイン会をやりたいと提案してくれたKOTOKOさんに感謝しないとね.





セラゲ1周目終了

なんだかんだでセラゲをクリアしてしまったぜヽ(゜ー゜;)ノ

イセリアとか本気ディルナもけっこう楽に倒せた.

ていうかアーリィが強すぎるんだよ.グングニルがすごすぎる((((゜д゜;))))
フレイもかなり強いし.

レヴァインテインは普通に見逃してただけで普通に入手できた.取れなかったのは,レナスの通常攻撃が覚えれるやつだった.

さて,いよいよ本当にFateを終わらすかな.

AIRも見たいなー.ひぐらしもやりてーし見てー.

エーテルストライク!

レヴァインテイン取れないよー.

まぁ,何回もがんばってるわけじゃないけど,一回失敗したら入り口まで戻ることになるからなぁー.

犬オーディンとかがアリーシャのパンツを拝んでいたのは笑えた.

あの犬小屋イベントのアリーシャの怒った顔がかわいいと思うw本編で怒ることないしなぁー.でもなんでセラゲはボイスなしなんだ.あったらおもろいのに…



>ゲソ
チームZの整理番号300番台だけど…
ゴメンねみんなo(ToT)o



小さいテッサも出てくる




フルメタの新刊が出てたので買った.

なんでも宗介の小さい頃の話があるみたい.カリーニンと出会ったところとか,宗介がゲリラをやってた理由とかそのへんのことが分かるんだろう.

KOTOKOライブ情報

神戸VARITのHP
→ http://www.varit.jp/index.html

キャパは400ぐらいだろうか.

あとgoogle map
→ ココ

ハンズから西へちょっと行ったところのビルの地下にあるみたい.

なんとなく

セラゲを攻略し始めたら,意外といけるので最後までいこうかと.

フレイが仲間に入るみたいだしー

KOTOKOライブグッズ

・パンフレット(DVD付き)
・Tシャツ
・フットボールTシャツ
・スポーツタオル
・マフラータオル

【販売時間】
開場~開演,終演~30分

"KOTOKO"Tシャツを一枚も持っていないので買おうかと思ったが,開場前に販売しないんだったらやめようかな.

オールスタンディングで開場してから買ってたら,ポジションがどんどん悪くなるじゃん.


よかった

会報が届いていない理由を考えた.

そういえば,会員手続きのお金振り込んだの最近だな…

で,いつお金を振り込んだか見てみたら,7月11日(゜ー゜;)

ひょっとしてもらえないんじゃ…とかなり落ち込んでいたが,FCに電話してみたら「7月中に届きますよ」って言われた.

よかったよかったε=(~Д~;)






>ちょんもーさん
というわけで,ちゃんと届くようです.残念ながら電話は若いお姉さんが出ましたがw

わざわざコメントありがとうございます!(´▽`)




そういえば!

奈々FCの会報がまだ届いてない!!

なぜ!?!?




ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

ちょこッとSisterを見た.


あ,あかん…この展開はうらやましすぎる(´Д`;)

最初サンタがやってきたとき,あまり動揺してない主人公がすごかった.といかあっさりサイン書くなよwしかも一人暮らしで妹もらってどうやって養うんだよ?!

まぁ,そのへんを気にしなくていいのがアニメならでは.いや,なにかあるんだろうか…

キャスト

ちょこ:斉藤桃子
川越はるま:平川大輔
芹川千歳:水橋かおり
足来真琴:森永理科
園崎綾乃:大原さやか
石田駆:小林由美子
丸茂珠美:松岡由貴


斉藤桃子はまじぽかで覚えたから,わりとすぐ気づいた.

それにしても,ああいう感じの妹はいいねぇ(´Д`;)

あんな妹もらったらいろいろヤヴァイ.

俺にもくれ!





>ウシリク
最近はそんなにグッズ欲しいと思わないからなぁ.

限定Tシャツ

奈々ライブのグッズが公開されてる.
http://www.mizukinana.jp/news/000116.php

とりあえずパンフ買うとして,あとは各会場限定Tシャツってのを買うかな.大阪だからやはり「阪神→黄色」なのだろうか?

というかTシャツの種類多くないか?

バンダナあるけどこれをしてライブに参加してー,ってことなんかなー.白ハチマキはグッズとして売らないのはなぜだ?



キーホルダーもよかったら買うか.

閣下

キョンが平野綾のニックネームに"閣下"というのを提案したらしい.

しかし,"閣下"と言われると俺はあの方を思い浮かべる.

そう,"林原めぐみ閣下"
(→ 詳しくはWikipedia

恐れ多くも林原さんのニックネームを使おうと!?

しかし平野綾に閣下はどうかと思うよ(-_-;)

後藤邑子の"ゴトゥーザ様"は,いいかもしれんが.
→ ゴトゥーザ様とは





>オナカ
あんた行かないっしょ!?!?Σ(゜Д゜)


釘宮だけで萌える

この連休でたまっていたビデオを少し消化.


ゼロの使い魔 第一話「ゼロのルイズ」

小説読んでる時はそうでもなかったよ.だが,

釘宮だと萌えるw

若干ルイズのイメージと違うような気もするけど…釘っちだとロリすぎるwあとはキャストがシャナな感じがどうもねぇ.せめてルイズと才人の組み合わせはやめてほしかった.

ルイズ 釘宮理恵
平賀才人 日野 聡
シエスタ 堀江由衣
ギーシュ 櫻井孝宏
タバサ 猪口有佳
キュルケ 井上奈々子
アンリエッタ 川澄綾子
モンモランシー 高橋美佳子


BLACK LAGOON #1 「The Black Lagoon」
主人公が誘拐されて,よく分からない騒動に巻き込まれていく話.銃撃ちまくり.

xxxHOLiC 第12話「ナツカゲ」
ちょっと恐かった((((゜д゜;))))

コヨーテ ラグタイムショー 第2話
大塚明夫はカッコイイ.

となグラ! 第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」
あんまりツンツンしてる気がしないなぁ.



>はんぞ
長門には興味ない( ̄ー ̄)

横浜アリーナ

KOTOKOライブまであと少し.みんな予習してるかー?

改めて日程を言っておこう.

8/05(土) 神戸・Varit
[開場]17:00 [開演]18:00



夏のライブもまだ始まっていないというのに,冬のライブが決定したみたい.

→ http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/frame_kotoko.html

場所は横浜アリーナ!

行ったことない!とりあえずデカそうだ.

そして平日(12月1日金曜日)というのはどういうことだ?!

遠征組にはつらい日程ですわ.でも,行きたい.

そうだ.飲みに行こう

最近暑いよね.いろいろとやる気が出ない.

というわけで,ゲソオナカと飲みに行ってきた.

場所はいつものごとく三宮の新撰組.

この時期は“泡の出る麦茶”がうまいよねーw

そして,新撰と言えばやはり肉がウマーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

新撰は最高だ≧∇≦


で,その後カラオケ行ってきた.

機種はDAMだった.KOTOKOさんの曲が多かったから,KOTOKOさんの曲で攻めてみた.ライブまであと半月っていうのもあるしね.

・Re-sublimity
・Fatally
・Trust You're Truth~明日を守る約束~
・Princess Bride!
・Change my Style~あなた好みの私に~


“Fatally”とか“allegretto~そらときみ~”があるのに驚いた.“Princess Bride!”は早口でつらかった.“Change my style”はかなり楽しいねwセリフもちゃんと入ってるのが熱いw

他に歌ったのは

・冒険でしょでしょ? / 平野綾
・still in the groove / 水樹奈々

ゲソに“ハレ晴レユカイ”を歌わせて踊ってみたが,いまいちうまくいかなかったヽ(゜ー゜;)ノ

オナカのラルクはやっぱうまいなぁ.hyde!


DAMは奈々さんの曲が少ないよ!

奈々さんの“光”歌ったら,きっとゲソがユイホリエの“ヒカリ”を歌ってくれると思ったんだがw


あと,ゲーセンで太鼓の達人をやった.曲はもちろん“WONDER MOMO-i”w

オナカと二人でやったがあえなく撃沈_| ̄|○

ま,まぁ…太鼓の達人やるの初めてだしね.でも,なかなかおもしろかった.


やっぱりね

前にI'veのライブDVDでMCがカットされているって言ってたけど,昨日ゲソとDVDを見ててボーカルの音量小さいよなぁ,って話してた.

で,ふとI've in BUDOKANのサイトを見たらこんなのが載っていた.

→ http://budokan2005.prpage.jp/

マジかよ(゜▽゜;)


同じことを思っていた人は多数いたのだ.しかも,それで対策会議開かれるっていうんだから,文句も言ってみるものだな.

で,一体どうなるんだろねぇw

最後のMCカットされてるのは実は音録れてなかったんじゃ…とか思ってるんだけどどうなんだろ.その辺の説明もしてもらいたい.



アニメロサマーライブ

アニメロサマーライブのレポ.


http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/50558932.html

ハレ晴レユカイ,踊ってるなぁ.楽しそうだ.

そして最後に登場したのは奈々さんだったようだ( ̄ー ̄)

何歌ったんだろな.エタブレは歌ったようだが.

あとJAMは“未来への咆哮”歌ったんかな?もしそうだったら,聞きたかった.

来年は行こうかなぁ.


どういうこと?

minoriのefの情報がいろいろと公開されたみたい.

その内容とは!

1.先行ファンディスク「ef - FirstFanDisc」発売!

これの発売日は8月25日.

そして,

2.2006年12月22日第一部「ef - the first tale.」発売!

さらに!

3.2007年第二部「ef - the latter tale.」発売!

ってどういうことやねん!ヽ(`Д´)ノ

なんですかその曲芸商法みたいなのは?

そんなにすごい作品になってるんですか?

これでたいしたことなかったらマジギレですよ?

とりあえず,ファンディスク買うか買わないか…





映像監督が新海 誠になってるし…



>ゲソ
その幼馴染はどうなった?

これはきつい

トライエースの隠しダンジョンは回を重ねるごとに難しくなっている気がする.

スターオーシャン3の時はそんなに難しくなかったと思う.少なくとも最初の敵で全滅はなかった.

しかし,今回の隠しダンジョンは厳しい.敵強すぎる.これを攻略しようとしたらかなり時間かかるだろうなぁ.

というわけでVP2はこれで終了としよう.

お疲れ様でした.


さて,Fateやるかな.

清浦 刹那




妻です

サマーデイズやった?


VP2クリア

60時間かかったが,一般的には40時間あればクリアできるっぽい(゜ー゜;)

ラスボスは強かったが,一回で倒せた.

エンディングはあれだけなのだろうか?なんかあっさりしすぎ.

セラフックゲートは行くかどうか悩むな.



となグラ!

小さい頃に引っ越してしまった隣の幼馴染が帰ってきたという話.

ヒロインの女の子(CV神田朱未)は,その幼馴染のことが好きだったので,帰ってくるのを楽しみにしていたが,ゲソのようなスケベな男になっていたのでガックリしましたとさ.でも,やっぱり心の底では好きなんだろうという,ツンデレ風味な感じ.

おもしろいかどうかは,いまいち分からん.なんとも言えん.とりあえず絵的にはそれなりに好きだが.

どうだろね.

タイトルの“となグラ”ってのは,“隣暮らし”のことだと思う.“グラ”がカタカナなのには何か意味があるんだろう.

キャスト


有坂香月 : 神田朱未
神楽勇治 : 吉野裕行
神楽まりえ : 葉月絵理乃
有坂初音 : 大原さやか
鈴原ちはや : 関山美沙紀
磯川ニーナ : 辻あゆみ
町田洸介 : 川田紳司
芹沢美宇 : 伊藤静

香月の姉ちゃんの乳がデカイ.




>ウシリク
そんな気が…

>キャプタ
それはネタバレですよw

毎年恒例の

今日奈々ライブのチケットが届いた.


さっそく開封…


ぇ,T列?!


萎えた_| ̄|○

最近奈々ライブに限ってチケット運がない気がするなぁ.去年の夏より悪いんじゃ…

武道館はそれなりに良かったからいいんだが.

ま,取れただけでいいんだけどね.


武道館で思い出したがライブDVD見ないと.



>ゲソ
オヤシロモードいいなぁwレナがいい.

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

RSSフィード

