「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



yozuca*のキラメクがいい感じ

今日見たアニメ

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」
門脇イリヤにも慣れてきたかな・・・あまりうれしくない事実だ。

CCさくら 第56話「さくらとケロのお菓子な出会い??」
再放送。でも俺はリアルで見てなかったので初めて。さくらはいつ見てもかわいい(*´Д`)

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第4話
なんかおもろいんだよな。飯屋でメニューを省略して言って喜んでるところとか。キ○タマ~w

サムライ7 第3話「ご冗談を!」
折笠は連れ去られて当然だと思うな。あんなヘソ出しで足も露出しまくってる格好じゃ、そりゃ子安に目をつけられるよ。ていうか折笠のキャラってなんて名前だっけ?あ、そうだ「きらら」だっけ?確かそんな感じ。サムライ7なかなかおもろい。是非ごらんあれ。

あの感動を再び

去年日本武道館で行われたI'veライブのDVDが6月23日発売に決まったようだ → コレ

わたしゃ、当然買いますよ。あのライブは本当に感動した。

しかし、6月は出費がでかいな…

6月21日 水樹奈々ライブDVD
6月22日 ヴァルキリープロファイル2
6月23日 I'veライブDVD


ハルヒは大人気だな

BGM:平野綾 / 冒険でしょでしょ?

今日アニメイトに行って、ハルヒの小説買おうと思ったら売り切れてた(最新刊しかなかった)


あと、平野綾握手会に参加したいなぁと思ったが時既に遅し_| ̄|○

三宮では配布終了してた。ちくしょう・・・ウシリクは当然行くんだよなぁ?参加券余ってない?w


というわけで本日購入物はこれ↓
s-DSCN6851.jpg




>はんぞー
”なんとか”して、手に入れるよw

>ゲソ
たのんだw

そういえば、4月26日は栗林みな実2枚目のベストアルバムが発売です →→ コレ

収録曲は以下の通り


栗林みな実『passage』
01.passage
02.Shining☆Days
03.小さな星が降りる時
04.真夏のBirthday
05.Blue treasure
06.あなたが…いない
07.翼はPleasure Line
08.マブラヴ
09.beginning
10.桜の花が咲くまえに
11.Dream☆Wing



持ってないのは3曲だけだ。

「ハレ晴レユカイ」買おうかなぁ・・・どこで買えばいいんだ?

ちょっと待て!!全然話についていけないんすけど!?w

というわけで、今回のハルヒもすごかった。いきなり話が飛んでいるではないかwしかしそんな無茶な展開もハルヒなら許せる。



>はんぞー
よし。今度一緒に行こうw

>キャプタ
コミケで一度やってみるのもいいかも。

アキバ

友人のオナカがガンダマーブログのオフ会で東京に行った際、秋葉原(歩行者天国)に行ってきたようだ。

何回もアキバには行ってるけど、まだ歩行者天国のときには行ってないんだよなぁ(ーー;)

俺も一度歩行者天国のときに行って、メイドとかいっぱい写真とりたい!!w

次東京行くのはいつだろうか。夏コミ?w



川田まみアルバム発売記念イベントin大阪

というわけで行ってきた。

ネタばれるので、これから行くという人は見ないように。

俺の整理番号はなんと27番。しかし欠席者or遅刻者がいたため、入場した時にもらった整理番号は20番だったw
s-DSCN6847.jpg



15時半ごろ入場。会場が狭くてビックリした。ステージまでがめちゃ近い。川田さんまでの距離2mぐらいのところにいけたゝ(^O^)丿

たぶん16時ごろ開演。そして川田さん登場。カッコイイ。そしてまずはこの二曲。

1.緋色の空
2.seed


歌が終わって、バンドメンバーが一旦退場。そして次に出てきたのは、なんとアノ

「からあげ」!!w

KOTOKOさんのライブとかイベントに行ってる人ならおなじみの「からあげ」ですw巻き起こる「からあげ」コール。なぜここに!?という感じだった。本人曰く『たまたま通りかかった』らしいのだが、本当のところはどうなんだろうか。

からあげ退場後、ジェ○オンの人(名前忘れた)と川田さんのトーク。それにしても、川田さんは歌のときと素の時では印象が違う。素の時はとてもかわいらしい人だ。声もかわいらしい。しかも少しボケキャラ(?)詩月ほどではないが・・・w

3.undelete


まったりundelete。バルドのOVAは発売延期してるみたいだ。

で、質問&プレゼントコーナー
S先輩やK先輩の話が出たりしてた。ジェ○オンの人は先生が恐いようだwプレゼントは当然のように当たらなかった_| ̄|○こんなん一回も当たったことないなぁ。

4.precious


といった感じで17時15分ぐらいに終了。1時間ちょっとだった。今回はまったりした曲が多かったが、来月のライブではもっと盛り上がって欲しいものだ。

060423_1722~01.jpg

終演後。会場の外で写真を撮る人たちの図。

タイトルは「しじみ」と読みます。

はい、というわけでC.G mix兄さんのアルバムがジェネオンから出るようです。


まぁ、それはおいといて・・・
今、MBSの"ゴチャ・まぜっ!"聞いてるけど、一体いつ奈々さん出てくるんだよ~。

あ、出てきた。



>ちょんもーさん
ハイwサークルで出会ったヲタ仲間でチーム作ってます。

see you

SHIHOさんと、MOMOさんがI've卒業しちゃうらしいです( TДT)

SHIHOさんは結構好きだったので寂しい限りです。曲出たら聞いてみたいな。

MOMOさんといえば、家族計画。あとは…あんまり出てこないな。スマソ。

お二人ともこれからもがんばって下さい。




>チームZ
すまん。"Faith/stay knight"だった。hを読み飛ばしていたよwていうか全員でツッコムな!

Fate

昨日からFate/hollow ataraxiaやり始めた。

なんか絵がちょっと違う気がする。こんなんだったっけ?


それはさておき、みなさんご存知だと思うがFate/stay knightなるAVがある。非常におかしい。いろいろおかしい。なんなんだろうか。

→→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/faith.htm

上記のページでレビューをやってらっしゃいます。エロイ画像はありません。

ガイア

水樹奈々さんのニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」が5月3日発売ですゝ(^O^)丿

そこに収録されている「残光のガイア」という曲のPVが↓で見れます。
http://asx.pod.tv/king/free/mizukinana_1.asx

全身タイツ(?)の人が非常に気になるw

関係ない話だが、ガイアといえばマブラヴを思い出す。いや、茜マニアックスかw

体は○○でできている

「Fate/stay night」
アーチャーが、めちゃカコイイ(゜Д゜)
あんりみてっどぶれいどわーくす
またゲームやりたくなるなぁ。

「いぬかみ」
第2話ですが、アホすぎる内容だったのでもう見る気になりません・・・
ほっちゃんファンは楽しんでくださいって感じだなぁ。

若本つえぇぇ(゜▽゜;)

まだ水樹奈々ファンクラブの会報来ないんですが・・・

今週始まったアニメを2本見てみた。

「ひまわり」
ヒロインの声優がすんごい下手な気がするんだが・・・次回は見る気しない。

「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」
おもしろくないなぁ。緑川はいいけど。あと三石さんがいきなり殴ったのは良かったけど。

あと適当に感想。
「女子高生」
2話はなかなかおもしろかった。能登のキャラがいい感じ。相変わらず下着見せすぎはよくないと思う。

「ガーゴイル」
ガーゴイルが喋れるのは動物だけじゃなかった!!w

「スクラン」
おもろすぎ(´∇`)

ハルヒの舞台

涼宮ハルヒの舞台は夙川、西宮北口あたりらしい。すげー近い。




>ちょんもーさん
見ていなかったのにやるとはw
ハルヒいいですよねー。

CVは平野綾。18歳。若い。

ハルヒ良いね。気に入った。ボイスもイイ。ポンコツもイイ。

さすが京都アニメーション。素晴らしい。Kanonもがんばってくれ。

ローゼンメイデン認知度チェック

→→ http://kantei.am/1828/

にゃぷ~の結果は、87点、ランクA、偏差値54だった。

これは受けねば!!

土曜は花見をした。いい天気でとても気持ちよかったし、ええ感じで酒も飲めたなぁ。

で、明日から授業が始まるわけだが、シラバスを見ていたらおもしろい授業を見つけた。

そのタイトルは「因果の時空構造」。マブラヴ オルタネイティブをやった人ならおなじみの因果律が出てくるお話っぽいwその授業の説明文は以下のようなものだった。

『~略~ここでは,因果関係の認識という操作を形式的に定義することからはじめて,過去把持のある現在という,哲学でなじみのある時間を形式的に構成して,哲学的時間と因果律から構成される時間との接合を試み、適応/進化/学習の意味を考える。』

これを読んでめちゃくちゃ興味が出たw絶対これ受けようw

ぽか~ん

もうっ!!アニメ多すぎるよ!!

「うたわれるもの」
一応見ていこうかな。

「吉永さん家のガーゴイル」
若本さんイイなぁ。動物と喋れるところがイイね!!

「スクールランブル二学期」
やはりスクランはおもろいねw能登八雲好きだなぁー。あとユイホリエも。

「いぬかみっ!」
お馬鹿なアニメだなぁ・・・微妙すぎる。

「ゼーガペイン」
ロボもの。川澄さん。次も見てみる。

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」
そこはかとなくおもろい。



>ウシリク
愛媛を満喫やなw

天才や

少し前にあったモモーイのイベントの様子を紹介していらっしゃるブログがありますた。

モモーイ一度握手してみたいっすな。
http://www.senakablog.com/archives/2006/03/post_477.html

KOTOKOさんのライブツアー

なんと全国21箇所でライブ(;°ロ°)

→→ http://www.kotoko-net.com/menu.html

そんなに人集まるんか?って感じがするのだが・・・

ていうかどこの県だかわからんとこもある。

ここであえて九州に行ってみるのも面白いかもw

でもまぁ、神戸か大阪行くだろうなぁ。さて、どうするか( ̄~ ̄;)



毎年恒例、水樹奈々さんの夏のライブツアー

→→ http://www.mizukinana.jp/news/000251.php

どこ行こうかな~?

大阪、福岡行くとかw

あえて愛媛に行ってみたい気分もするな。18切符でぶらっと一人旅もいいかもしれない。でもライブ終わってからじゃ確実に泊まらないと帰って来れないな。一人で宿に泊まるのもたまにはいいかも。まぁ、金銭的にやらないだろうけど・・・


残光のガイア聞きました

なんだこれは?!∑( ̄□ ̄;)

第一印象はそんな感じの曲だった。

不思議な曲だな…

アニメでも、惨劇に挑め

ひぐらしのアニメ始まりましたなー。

まずは、オープニング。あのドスドスいってる部分が、わりとはっきりと映像化されていた(マジかよ。あそこは、なにが起こっているか分からないのがいいのに、あれはちょっとダメだと思った。

そしてえい子先生によるOPが流れる…なかなかいい感じの曲でした。

そして本編スタート。

魅音いいなぁ~。雪乃五月ボイスの魅音はイイ…

レナはかぁいいモードの動きがおもしろかった。


それにしても展開早い。部活もあっさり終わったし。鬼隠し、綿流し、祟殺しと4話ずつで終わりそうな予感。

正直ひぐらしはアニメ化しにくい作品だと思うので、これからどんなふうになっていくのかが気になるところ。


アニメ

今週、来週と新しいアニメがいっぱい始まって大変だ。

女子高生は妙にパンチラが強調されているのが微妙。あんなに見せられても嬉しくない…

涼宮ハルヒの第一話はネタだった…

うたものはまだ見てない。

舞乙HiMEの最終回はなかなかおもろかった。全体でもなかなかおもろかったな。



そういや、誰も俺のバトンを受け取らないwまぁ、ええけどな。

ポーション

なんで奈々ライブの記事に英語のコメントが増えていくんだ…

それはさておき、噂のポーションを飲んだ。

子供用に甘くした薬みたいな味がした。とりあえずおいしくはなかった。

ポーション


«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

RSSフィード

