「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



ヤドカニ

ラムネ第8話「二人の絆と揺れる想い」
相変わらずポンコツ可愛いね。さっきふと気になって原作のHP見たら・・・妹ぶさいく?アニメ版で美化されてるような・・・CG一枚がたまたまそうだっただけかもしれんが・・・
ジャージ先輩はまきいづみだったな。ひかりの声は「青山ゆかり」・・・つよきすの乙女さんと同じなのか。全く分からんかった。



奈々ゲー

そういや奈々さんが出てるゲームってあんまやってない。プリメ4はなかなか楽しめた。まだ父親エンドやってないけど。それはそのうち、のんびりと。

あと有名なのがやっぱ"メモオフ2nd"。持ってるけどやってないw
あとデビュー作の"ノエルラネージュ"。これも持ってるけどやってない(ぉ。
それと"ビストロキュービット2"。これはクリアしてない(汗)

…ノエルでもやるかな。冬の話みたいだし。


----コメント返し----
>ちょんもーさん
とりあえず溜まってるのを消化してから考えますw

>キャプタ
続編出るってことはおもしろいってことかな・・・

闇夜にささやく

奈々さんがメインヒロインとして出演するPS2のゲーム「闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~」(2006年2月発売予定)

なんかコレ、すっごい微妙。主題歌奈々さんだし予約特典でドラマCD付くけど…どうよこれ?

ストーリーがなんだかエロゲチックなのは俺の気のせいか…

つよきっすきっス?

というわけで、つよきすプレイ終了~。

めちゃおもろかった。どちらかというと各キャラのシナリオよりOPまでの共通部分の方が楽しかったかな。

姫>カニ>乙女>祈>ココナッツ>よっぴー

よっぴー怖い((((゜д゜;))))
カニはプレイしてると段々と愛着が沸いてきた。バカだしおもろい奴だ。

男性キャラではフカヒレが好きだな。あいつおもろすぎwべ○ータ!!

キャストのコメント。子○さんのコメントにはワロタwあんなこと言ったら逆効果だよw

経県値&経県マップ

友人に「コメントにレスしろやー」って言われたけどレスはその記事のコメントじゃなくて、追記に書いてるのでそっちを見てくだせぇ。んー、どっちがいいのかなぁ。コメントに書くと気付かれないかもと思ったんだが…

で、今日の話題。

自分がどの県を経験したことがあるのかが一目で分かる「経県値&経県マップ」ってやつです。分かったところでなんやねんって気もするけど、己の行動範囲を友達と比べてみたらおもろいかも。↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html

俺の結果はこんなん↓↓↓
クリック
経験値94

"降り立った"と"歩いた"の境界が微妙。

全文を表示 »

すまぎゃーんメモ(190次集会)

最初から偉人館やってる?!途中から聞いたら状況がよくわからなかった。

…と思ったらゲストが来るのかぁ。
  • ゲスト「白石涼子」:白石涼子といえばまほらば。リリカルなのはの美由希はダメ。児玉姉さんのキャラだ。でも同じ奈良県出身だから親しみが持てる。そんな白石涼子。CDの宣伝にやってきていた。

モテ度、だとぉ?

今日もオナカのところにあったバトンをパクッてきた。

今回はモテ度採点です。結果は長いので"総評"の部分だけ載せときますねー。

--
あなたはあまりもてないようです。今まで、ほとんどお付き合いをしたことがなく、「どーせもてない」とそろそろあきらめかけていませんか?こんな後ろ向きな考えではいけません。一人でいる時間を大事に使って前向きに明るく生きられる人間になりましょう。もてないことも笑い飛ばせるようになった時、恋愛の神様もほほえんでくれます。
33.gif

--

ま、俺には音夢がいる。うん。


やりたい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓
http://www.2000j.com/saiten2/

全文を表示 »

リンク先間違えてた

キャプタのブログへのリンクがなぜかクロスネットのキャラ紹介のページになっていた(^_^;)

正しいリンク先はこちらです↓
http://blog.goo.ne.jp/nemyoda2036/

ストライクゾーン

"にゅーあきばどっとこむ"さんで紹介されていたストライクゾーンチェッカーをやってみた。

結果は以下の通り↓↓↓↓

判定:あなたの本来のストライクゾーンは5~23歳です。

あ、当たってる気がする・・・

やってみたい人は↓からどうぞ
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi

イッペンシンデミル?

今日はかなりぐだぐだした一日を送ってしまった。11時前に起きて、ふとんに入りつつ地獄少女ブラックキャットシャナを見た後なんとなくメタルギアがやりたくなって、メタルギアを始める。

ふとんから出るのもダルくて昼飯も食わずにひたすらメタルギア。ジ・エンドがうざいのでPS2の時計を1年進めるというせこい技で撃退。

5時ぐらいになってからツタヤにDVDを返しに行く。ちなみに借りたのはふもっふクロノクルセイド妄想代理人

やっぱりふもっふおもろい。二回目でもおもろい。

クロノはなかなかおもしろい。川上ともこボイスなところもいいところ。OPでは生足出してるのに、物語の中では出してないのはなぜか・・・

妄想代理人はようやく水樹さん登場。しかしあんまり活躍しないうちに少年バットに殴られ、記憶喪失。しかもその後一言しか喋らず。

地獄少女は流そうとしていた側が、逆に流されるという今までとちょっと違った展開だった。

ブラックキャットはちょっと微妙だなぁ。今後見ようか迷う。

最近生天目のおねいさんな声が少し気に入っているかも。シグナムとまーじょりー。シャナはちょっとデレになってきてるね。

SEED&DESTINY占い

やってみました。結果はアスランだった・・・う~ん、うれしぃ。これでメイリンはいただきです。内容が外れてるとか当たってるとか、そんなんはどうでもいい気分。

●アスラン・ザラさんのあなたは、負けず嫌いの努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しく、優しい心根を持っています。寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。優しく真面目な反面、不器用なところがあり、なかなか優しさを見せることができない人でもあります。そんなあなたは、率直さを持つ人と運命的な出会いを果たすかも?!

●見守る神様は、上様です。


・・・しかし強制的にキラエンドにならないか心配((((゜д゜;))))

SEED&DESTINY占い

ガン種バトン

オナカのところにあったのをパクッってきた。

Q1.あなたのHNは?
にゃぷ~ですが

Q2.種シリーズで好きなキャラは?(5人まで)
メイリン(妹。ツインテ。折笠ボイス)
フレイ様(あんた、自分もコーディネータだからって、本気で戦ってないんでしょ!!)
三石艦長(三石ボイス。そして乳揺れ)
(シンとくっつく前の)ルナマリア(アノ頃はよかった)
サイ(かわいそかわいそです。がんばれサイ)

Q3.好きなCPは?
キラ×アスラン
これしかねーだろw

Q4.恋人にしたいのは?
メイリン

Q5.兄弟(姉妹)にしたいのは?
メイリンを妹に

Q6.親友は?
アスラン

Q7.自分を種シリーズのキャラにたとえると?
研究所で死んでいたエクステンデット。

Q8.バトンを回す3人は?
ゲソ

全文を表示 »

水樹奈々スマイルギャング189次集会メモォ~

しまったーーー!!メモッてたのにうっかり消しちまったー!!急いで記憶を辿る・・・

  • シャッコイって”シャッス”と”バッチこい”の組み合わせかなぁ・・・?
  • 偉人館「サンタクロース」
  • ラジオで特別にライブの先行電話予約をするみたい。来週その詳細について発表するそうで。


全文を表示 »

妹系カフェNAGOMIがオープンしたらしい

アキバBlogさんにそんな記事がありました↓
http://www.akibablog.net/archives/2005/11/nagomi.html

お店のHPはこちら↓
http://www.nagomi.tv/index.html

お兄ちゃんとかお兄様とか兄チャマとかいろんな呼び方で呼んでくれるらしい。制服もなかなか萌える。

やべぇ!!これ行きたい!!お兄ちゃんって呼ばれたいぞ!!(´Д`;)

PS3では中古や借りたゲームが動かない?

そんな記事があった↓↓↓↓

http://japanese.engadget.com/2005/11/13/no-used-games-for-ps3/

まぁ、最近はPCでエロゲばっかやってるからPS3は買う気ないし別にどうでもいいかなぁ、って感じ。でもこれが本当ならちょっと酷すぎな気もするなぁ。

全文を表示 »

FFのボス戦っぽい

題『凛タン、お茶犬、ルナマリア VS セイバー、士郎』

DSCN6042.jpg


やめとけって…凛タンには勝てねぇよ…

ほのぼの

今日見たアニメ。

  • 舞-乙HiME5話「学園と制服とあたし♪」
  • ラムネ5話「星空と望遠鏡」
  • なのは6話「それは小さな願いなの(後編)」
  • ぱにぽにだっしゅ19話「芸が身の仇」


七海かわいいなぁ~。後藤邑子さんのポンコツな声を聞くと癒される。ラムネの話自体はそんな面白くないけど、ほのぼのした感じがなんとも心地よい。

デート

今日は姫とデートをしました。



いや、ゲームの話ですよ。

というわけで"つよきす"プレイ中。この作品マジおもしれー。キャストが素晴らしい。

鉄乙女:青山ゆかり
蟹沢きぬ:金田まひる
霧島エリカ:北都南
椰子なごみ:海原エレナ
大江山祈:まきいづみ
佐藤良美:草柳順子

鮫氷新一:堀川りょう間寺司
伊達スバル:子安武人柵間拓哉
橘平蔵:若本則夫川中嶋悟
土永さん:若本則夫川中嶋悟

金田のあのお馬鹿なキャラはハマってるなぁw
それと土永さん。土永さん最高w

スマギャーーーンメモ[第188次集会]

日本シリーズ罰ゲームの回。ていうかラジオ聞く前に番組HPで美里のアフロ見ちゃったなーw

1.美里、「愛」について一人トーク。
2.美里、ものまね。
3.福圓ママテレフォン(えぇーーーー!!美里のおかん登場かよw)

あと今回は奈々さんのテンションがやたら高かった。すごく楽しそうだったw


全文を表示 »

ああ…

どうして北都さんの"お兄ちゃん"はあれ程までの破壊力があるのだろうか・・・

SHUFFLE!短かった・・・もう終わったよ・・・

"ぞんみ"としか思えない

シャッホープレイ中

リシアンサス:佐々留美子
ネリネ:松永雪希
芙蓉楓:藤野らん
時雨亜沙:宝塚すみれ
プリムラ:北都南
カレハ:日向裕羅
麻弓=タイム:香取那須巳
紅薔薇撫子:緒田マリ

藤野らんって、ポンコツだよな・・・

う~む

今日は地獄少女見て、ブラックキャット見て、シャナ見て、エレメンタルジェレイド23~26話を見た。


地獄少女はいつもと同じ展開。そしてまだ奈々さんは出てこない・・・これはもしや策略か?!

エレメンタル以下略はつまらなかったなぁ。

そういや今日ゲーマーズに行ったらおでん缶の自販機があった。アキバにあるから珍しいのだが、地方に進出してきたら珍しさがなくなるよなぁ。

リリカルなのはA's第五話「それは小さな願いなの(前編)」

※ネタバレにご注意
武器変えただけで急に強くなるのはなんかせこいなぁ。それとフェイトの武器が強くなってもアルフは強くならんだろう・・・アレは明らかに強くなってたような気がするぞ。

あと、フェイトの武器にリボルバーついてんのもデザイン的に微妙かな。敵(?)側とは違った強化の仕方をしてほしかったな。

全文を表示 »

ワンダーモモーイライブ

というわけで昨日の感想とか適当に。まだツアーは終わってないから反転。

○セットリスト
タイトルが微妙に違ってたり、曲順が違ってたりはご容赦を(^_^;)

18時頃開演
㌧㌦ベイビーの衣装でモモーイ登場ゝ(^O^)丿

01.もっと夢、みよう!
(いきなりこれからくるとは思わなかったなぁ)
02.夏だ!祭りだ!スク水だ!
(ワッショイ!ワッショイ!)
03.恋のレシピ
(知らなかった(^_^;))
04.Let me Love you
(スクイズ!?なんとタイムリーな!!伊藤誠と世界が踊っている姿が脳裏に浮かんだ)
05.Luminary
(つくねちゃん)
06.chuo-line
(モモーイの昔の話がおもしろかった。かなり前の曲らしいです)
07.㌧㌦ベイビー
(キター(゚∀゚)やっぱ㌧㌦は盛り上がるなー)

ここでいったんモモーイ退場。

08.日本ブレイク工業社歌[manzo]
(ぇ。歌うんですか?manzoさん・・・)
09.ブルコンワールド[manzo]
(まだ歌うのか・・・)
10.マイペース大王[manzo]
(げんしけんだ~)

今度はワンダーモモーイの衣装で登場ゝ(^O^)丿

11.ワンダーモモーイ
(LOVEガンガレモモーイ!!)
12.Friendship
(この曲好きだなぁ)
13.Hide and seek
(「まぁーだだよ」の時のモモーイの仕草が可愛かった(´Д`;)「もういいかい?!」に答えてくれるモモーイ。嬉しいなぁ)
14.ONCE UPON A TIME ~Fairy story~
15.愛のメディスン
(フィーバーフィーバー!!)
16.2001年のゲーム・キッス
(これがくるかぁ。去年アンセブライブで聞いたなー)
17.Mail me
(Mail me!)
18.LOVE.EXE
(エグゼ!!エグゼ!!とにかくエグゼ)

[アンコール]
最初「アンコール!!アンコール!!」が始まる。あれ?と思ったらすぐに「もいちどはるこが見たーい」が始まりそっちに変わるw

19.life is free
(いいなぁ。この曲。生きてるだけでいいかぁ・・・)
20.ワンダーモモーイ
(もいちどワンダー)

21時終了
結構MCが多かったなぁ。

LOVEガンガレモモーイ!LOVEガンガレモモーイ!

今日はワンダーモモーイライブ(大阪)に行ってきた。

レポは明日か明後日か適当に。

疲れたからもう寝る。

やはりノコギリ

スクイズ終わり。攻略なしではできないほど分岐が多いのは、ちょっとダメかな。でもおもろかった。

※以下ネタバレ反転
世界のEDは普通なのが多くてつまらなかったかな。印象に残ってるのはやはりノコギリ。あと、我が子へ、飛び降り、光EDとか。

そして澤永は鬼畜。奴は鬼畜だ。言葉散るとか、ホント鬼畜だよね。



たぶん187次集会(OBCスマギャン)

オリコン初登場2位おめでとうございます!!の回。

あとHEY!HEY!HEY!に出演するって・・・。
やっぱ放送が一週も遅れると、こういうのがあるから嫌だなぁ。

んでHEY!HEY!HEY!の出演はオリコンの順位を教えてもらった時に聞いたそうで。意外と遅いな。もっと前に収録してるのかと思ったけど。

スマギャン偉人館は奈良の大仏w

スクイズな声優

黒田光の声優が一色ヒカルなのは狙ってなのだろうか?小渕みなみが栗林みな実なのは明らかに狙った感があるけど・・・

それにしても女バス連中はすごいなー。

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

RSSフィード

