「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム



富竹

なんだこれ?w

キャラソンが入ってるらしいがw

「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.2 鷹野三四Link富竹ジロウ
(2008/01/16)
TVサントラ

商品詳細を見る


トミーじゃねぇえええ!!www







あ、奈々ライブのレポは面倒になってきたので、いつ更新するかわかりません。


なるべく早く書きます。頑張ります。







>マスター
ありがとよー。またそのうち話すぜー。

ひぐらし実写映画化

ひぐらしが実写映画化されるのはご存知だと思うが、その前売り券が15日から発売されるらしい。

公式HP
http://www.higurashi-movie.com/

撮影風景レポート
- ファミ通
- 電撃オンライン



沙都子かわゆす!!

と思って検索したら、AKBの人だったw

http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/OnoErena/index.html

ま、映画自体は期待できないが。

包丁

ひデブ


ひぐらしデイブレイク改で、公由の娘の技が怖い((((;゚Д゚))))


CVは水橋。いいね。





>はんぞー
口から桜出してたのはフリやったなw

ひぐらしがなく頃に

「ひぐらしのなく頃に」ではなく、


ひぐらしなく頃に


というタイトルの、ひぐらしの実写版が発売される。

まぁ、AVなんだけど。



これのプロモが公開されてたので、見てみた。見たい人はyoutubeとかニコニコで探してみてください。プロモ自体はエロなしです。


とりあえず、レナ役の人はかわいいから良し。

沙都子もまだ許せる。大きいけど。


だが、梨花、魅音、圭一、富竹がひどいw

特に富竹www

「嫌な事件だったねー」のあたりとかw






エロはどうでもいいので、普通にこれを見たいと思ってしまったw

インチキ

ひぐらしデイブレイク改の圭一&魅音ペアをクリア。


魅音がかなり可愛かった。

思い切って行動に出てみるけど…みたいなw

詩音、茜、葛西の行動も面白くてよかったな。

ひぐらしデイブレイク改

以前発売された、「ひぐらしデイブレク」の追加ディスクが最近出たみたいなので、買ってみた。

ひぐらしデイブレイク改



追加された要素は、キャラ、武器、コスチューム、違う組み合わせ、ステージなど。

キャラは、羽生(CV堀江由衣)と公由夏美(CV水橋かおり)が増えた。

武器は各キャラ一つずつ増えてるんだけど、新しいやつがヤバイ。

レナは馬鹿デカイ鉈が増えた。


ひぐらしデイブレイク(レナ)


まるで斬馬刀だなw

大きすぎて動きは鈍いが、当たれば半端なく強い。しかも、常に目がオヤシロモードになってるんですけどwセリフも怖い((((゜д゜;))))


コスチュームは各キャラ2種類ぐらい増えてるみたい。

エンジェルモートの制服とか体操着とかスク水とかwww

一番注目すべきなのは沙都子。

なんとバスタオルが追加された!!www

攻撃食らって倒れたら、きわどい所が見えるんですけどw




新しいペア(沙都子&詩音、圭一&魅音など)の話もなかなかおもしろいので、買った価値はあったね。

「ひぐらしのなく頃に 祭」発売

っていつの話やねんw

2月22日(にーにーの日)に発売されたPS2版ひぐらし。

ちゃんと買ったぜ。限定版を!!

ひぐらし祭


特典はサントラ、羞晒し編という小説、ポストカードセット、悟史バットボールペン、レナの…なにこれ?倒れても起き上がってくるやつ。

というかなり豪華な内容。まぁ、羞晒し編とサントラ目的で買ったのだが。

発売から一ヶ月経ったわけだが…まだあんまりやってねー(;^ω^)


ちょっとだがやった感想を。

まず、最初のアレがない。インパクトが少ないなぁ。そして、編が終わった後に出てくるアレもない。さらにインパクトに欠ける。

あと選択肢があるせいで、話が矛盾していたりwおいおい、昔のエロゲじゃねーんだぞ。

コンシューマに移植したということで、若干表現が変わっている部分があった。それを考えると、目明し編とかである圭一の熱き魂の叫びもなさそうだ。

音楽は原作とだいぶ違っていて、まるで違う世界に来たような感覚。音楽って重要だな。原作の音楽の方が良かったなぁ。特にyouが好きだ。


で、一回目のプレイでは、原作とは違うストーリーになるように選択肢を選んでプレイしていった。

しばらく進めるとヒロイン選択というのが出てきた。沙都子しかなかったから祟殺し編になるのかなぁ…と思ってたら、違った。

PS2で新たに追加された「盥回し」編だった。

これははっきり言っておもしろくない。原作やってる人やアニメを見てる人はまだいいが、全く知らない人が最初にこれをやったら最悪。

この編をやることで、その他の編のおもしろさが大幅ダウンすると思う。

盥回し編はマジでいらない。

何を考えてこんなシナリオ作ったのか知りたいものだ。




とまぁ、ここまで良いとこなしのPS2版だが、声優は素晴しい。

圭一の種がはじけるシーンや電話のシーンの演技を早く聞きたい。

今は綿流し編をプレイ中。






>ちょんも~さん
やっぱ京アニ版が楽しみですよねー。

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃぷ~

Author:にゃぷ~
職業:声ヲタ、かけだし同人作家(数年内に復帰するかも?いや、復帰しない)
好きな声優:水樹奈々、釘宮理恵、若本規夫、桃井はるこなど

最近のコメント

カテゴリー

ブログ検索

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

RSSフィード

